Yahoo! JAPAN

身長が「平均以下」の意外な美人女優TOP10

ランキングー!

平均身長以下で驚く女優ランキング<158.5cm以下>

今回はウェブアンケートにて総勢7232名に調査した「意外?!平均身長以下で驚く女優ランキング<158.5cm以下>」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【平均身長以下で驚く女優ランキング<158.5cm以下>】

第1位 田中みな実/153cm
第2位 橋本環奈/152.3cm
第3位 土屋太鳳/155cm

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:20~50代の男女(性別回答しないを含む)7232名

世の女性たちの憧れの的!1位は田中みな実さん/153cm!

<投票者のコメント>
「スレンダーな高身長美人ってイメージでしたのでびっくり」

「スタイルがいいから意外。実際に見たらきっと小顔で華奢なんだろうな~」

「バラエティで見ると可愛らしいけど、女優業をやっている時はスラッと背が高く見えます。不思議」

見事1位に輝いたのは、女優、タレント・フリーアナウンサーなどマルチに活躍する田中みな実さん!徹底的にこだわった美意識の高いライフスタイルも、多くの女性たちから熱い視線が注がれています。
そんな田中みな実さんの身長は153cm!普段のファッションは、自分の身長に合うバランスを意識してコーディネートしているそうです。テレビや雑誌の衣装ではフェミニンからモードまで様々な服を着こなしているので、想像以上に小柄だと驚く人も多かったのではないでしょうか。


漫画の実写化映画には欠かせない存在!2位は橋本環奈さん/152.3cm!

<投票者のコメント>
「存在感が凄いのに、小柄」

「小柄だと思っていたけど、152.3cmとは知りませんでした。輝いてますよね」

「元気ではつらつとしているので、もっと身長が高く思える」

「1000年に一人の美少女」という異名を持つ橋本環奈さんは、身長が152.3cmであることを公式Twitterで発信しています!
王道な美少女役から変顔を駆使するコミカルな役まで、様々な表情を見せてくれる人気の若手女優です。特に近年では、漫画原作の実写化作品に数多く出演していますよね。
その中でも、映画「キングダム」で演じた河了貂(かりょうてん)は、まさにその身長を活かしたハマり役!原作では子どもだった河了貂を、小柄な橋本環奈さんが演じたことでまったく違和感がありませんでした。今後もどんな役に挑戦してくれるのか注目です!


長い手足で小柄に見えない美しさにうっとり…!3位は土屋太鳳さん/155cm!

<投票者のコメント>
「踊ったりものすごいアクションをこなしているから、そんなに小さいと思わなかった!動いていると手足が伸び伸びしていて大きく見えます」

「体育会系なので高身長のイメージがありました」

「テレビ画面ではもっと身長がある様に感じる。多分体型のバランスがいいからだと思う」

土屋太鳳さんといえば、日本女子体育大学出身で運動神経も抜群!映画「るろうに剣心」シリーズでも本格的なアクションやアクロバットに挑戦しています。アクションシーンで大ぶりな動きをしているからか、もっと高身長だと思っていた人が多かったようです。
実は、公式プロフィールでは155cmと公表していますが、以前テレビ番組「A-Studio」に出演した際に、実際はその身長よりもちょっとだけ低いかもしれないと明かして「正直で可愛い」と話題に!それでも手足が長いため、そこまで小柄な身長を感じさせないから驚きです!


4位以下は石原さとみ/157cmや、吉岡里帆/158cm、川栄李奈/152cmなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事