Yahoo! JAPAN

八田亜矢子、息子が喘息発作で即入院になったことを報告「弱音を吐いてられない」

Ameba

タレントの八田亜矢子が20日に自身のアメブロを更新。息子が喘息発作で即入院になったことを報告した。

この日、八田は「あまり良くないご報告」と切り出し、「うちの子が本日からまた入院となってしまいました」と息子が入院したことを報告。「風邪からの喘息発作です」と入院の理由を説明し、「一昨日夜から鼻水・咳が出ていたものの、比較的症状は軽かったのが、今朝になり呼吸がヒューヒュー言い出して」と息子の症状についてつづった。

続けて「かかりつけ医に行ったところ、総合病院に行くよう勧められ」と明かし、「即入院になりました」と報告。「予防のための飲み薬とパルミコート吸入は毎晩欠かさずしていた」「風邪症状が出てからは痰切り・咳止め薬とホクナリンテープも追加した」と述べるも「発作が出てしまい、どうすれば良かったんだろう…??という気持ちでモヤモヤしています」と心境をつづった。

また「どうしようもなかったのかもしれない」と述べ、「結局、風邪をひかせないようにするしかない」とコメント。「人混みは避けているし家族以外との会食などは全然してないし、手洗いも徹底している」と説明しつつ「もっと行動制限したほうがいいのかな」と悩ましい様子でつづった。

さらに「付添入院の申請許可が降りれば、私も明日からまた付添入院生活が始まります」と報告。一方で、コロナ感染者の増加を受けて付き添い入院のルールが厳しくなっていることを明かし、「前回は外来患者さんのいない夜間は地下のコンビニとランドリーに行けたのが、今は一切病棟から出られなくなっている」と説明した。

最後に「レンジとお湯は使えそうなので、レトルトやカップ麺をたくさん買い込んできました​​」と述べ、食材の写真を公開。「息子も今ごろ一人で病室で頑張っているので、親も弱音を吐いてられないですよね…」「母も頑張ろうと思います」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「辛いですね」「少しでも早く退院できますよう願っています」「お大事になさってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Royal Scandal、新章がスタート 約2年半ぶりの新曲「チェシャーゲーム」ミュージックビデオを公開 

    SPICE
  2. 15年連続首位に納得!“ふわっ・もちっ・とろっ”の絶品シュークリーム【最新3選】

    フジテレビュー!!
  3. 氷の上をすべるような軽さ!小さくなったのに集じん性能がアップした「BALMUDA The Cleaner Lite」

    価格.comマガジン
  4. すでに子どもがいて驚く元女性アイドルランキング

    ランキングー!
  5. しょこたん思い出の味をケーキにアレンジ!「不二家」10日間限定で発売。

    東京バーゲンマニア
  6. 吉岡里帆、地元・関西に「帰りたい…」と思う瞬間

    ナリナリドットコム
  7. fhánaのtowana、Towanaとしてソロデビューする楽曲「ベール」が『理想ノカレシ』のエンディングテーマに。

    TBS Topics
  8. ヴェンキが京都初出店!16種のジェラートやチョコで楽しい夏の始まりを

    PrettyOnline
  9. 自主制作怪獣映画「海鳴りのとき」の佐藤高成監督が新作着手 クラファンで「失われた夜に」制作資金調達を目指す

    おたくま経済新聞
  10. 素材を生かしたフレーバーに惚れ惚れ!地元ライターが隔週で通うアイスクリーム店(千歳市泉郷)

    北海道Likers