Yahoo! JAPAN

【愛知】沖釣り最新釣果 イシダイ船中24匹にスルメイカ282匹など

TSURINEWS

イシダイの好釣果(提供:直栄丸)

愛知県から沖釣り最新釣果情報が入った。イシダイが船中24匹と絶好調。その他、サワラやマダイにスズキなども好調の模様。

隆盛丸

愛知県蒲郡市西浦漁港の隆盛丸では、タコ~SLJのリレーで出船中。タコは三河湾でも開幕。今年も好調な様子だ。SLJは潮が動かない日が多いが、イサキの気配は濃厚になっており、ホウボウやキジハタ、オオモンハタなど美味魚は相変わらず姿を見せている。隆盛丸では7月いっぱいまでこのリレーで出船予定だ。

おいしいタコ開幕(提供:隆盛丸)

石川丸

愛知県・師崎港出船の石川丸では7月5日、タココースでは古味さんがマダコをオケ2杯の大漁。また、4日は40cm超を頭にイサキが型ぞろいの釣果で、45cmを超える大アジも交じった。

イサキ型揃い(提供:石川丸)

まとばや丸

愛知県・南知多町師崎のまとばや丸は、7月7日、ルアータココースで出船。コンスタントに釣れ続け、今シーズン1の釣果を達成。特にサオ頭の人は一人で35匹上げオケ3ハイを超えるマダコを手にした。

マダコ爆釣(提供:まとばや丸)

BLUE DRAGON

愛知県・南知多町片名漁港出船のBLUE DRAGON(ブルードラゴン)では7月5日、ビギナーさんらが青物やサワラを大連発。期待以上の大物ラッシュに盛り上がった。また、3日、2日も好調で、サワラや青物、シーバスが続々と上がった。

ブリをナイスキャッチ(提供:BLUE DRAGON)

みやけ丸

愛知県・南知多町片名漁港のみやけ丸では、5日朝からサワラ狙い。この日はサワラ3匹にマダイ3匹。ほかにハマチやサバ、アジ、マゴチなど夏の伊勢湾は魚種が多彩になってきた。

サワラ&マダイ好調継続(提供:みやけ丸)

優誠丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の優誠丸では7月5日、夜釣りでスズキ&マダカが爆釣し、70cm級を主体に船中13匹をゲット。また、4日も型が良く、78cmを頭にスズキ&マダカが船中8匹で全員安打達成。外道でマダイのオマケもついた。

スズキ78cm(提供:優誠丸)

忠栄丸

愛知県・南知多町片名の忠栄丸では7月6日、近藤さんらの午前便タコ釣りで1.5kgオーバーを頭に1キロ超えが続出。多くの人がオケいっぱいの釣果をゲットした。

タコ1kg超え続出(提供:忠栄丸)

大進丸

愛知県・南知多町豊浜から出船している大進丸では7月3日、スルメイカ釣りではサオ頭の人が282匹と大漁。仕掛けを落とせば釣れるという状況でクーラー満タンが続出していた。5日のタコ釣りも良型交じりで大爆釣だった。

イカ・タコ絶好調(提供:大進丸)

▼この釣り船について
大進丸

海正丸

愛知県・南知多町大井漁港出船の海正丸では7月5日、朝一からサワラがドドッと連発し、ヒラメや大アジ、大サバもゲット。また、サワラやハマチ、カンパチが上がった。なお、同船ではタコ狙いも対応。予約時に相談を。

シオゲット(提供:海正丸)

WING

愛知県・南知多町篠島のWINGでは、サワラにマダイが好調。5日は朝のサワラ狙いは不発だったが、マダイ狙いで船中9匹ゲット。最後に再度サワラ狙いに切り替えると、5発ヒットして3匹キャッチ。ほかにカマスやハマチ、ヒラメなども上がった。

サワラキャッチ(提供:WING)

直栄丸

愛知県・南知多町片名漁港出船の直栄丸では7月5日、52cm頭にイシダイが船中24匹の大漁、サオ頭は9匹をゲット。また、3日は佐藤さんが上げた60cmを頭に、船中でイシダイが13匹上がった。

イシダイ大漁(提供:直栄丸)

<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年7月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. (ボロッ…)新入りの『ハスキーのぬいぐるみ』が家族に可愛がられ猛烈に嫉妬…バッチリ仕留めあげた柴犬コンビ。【動画】

    柴犬ライフ
  2. 「お呼びですか…」もう目が開かないらしい…イタズラしたゴールデン。『隠し事』が下手すぎてもはや笑えてくる【動画】

    Retriever Life
  3. (ポカン…)ママがおやつを食べ始めた…自分も食べている気でいるのか、口が動いてしまうわかりやすいフレブル。【動画】

    French Bulldog Life
  4. 隙間にあるモップが気になる! 体や手をぐい〜んと伸ばし、一生懸命に取ろうとする猫さんが可愛かった♡

    PECO
  5. 広島のバーで楽しむフルーツカクテル♡ペコマガ編集長的おすすめの店3選

    広島のタウン情報webマガジン ペコマガ
  6. 『半沢直樹』箕部幹事長役・柄本明の“高速土下座”に反響「もはやドリフのコント」

    Techinsight
  7. フレーバーで楽しむ新感覚の甘酒!ビジュアルも映えて話題『糀屋 壽之介』~黒猫スイーツ散歩 浅草編④~

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 『THE SOLAR BUDOKAN 2020』2週目のタイムテーブル解禁 トリはTHE BAWDIESとChar

    SPICE
  9. MOROHAアフロの『逢いたい、相対。』第二十四回目のゲストはカツセマサヒコ 憧れていた場所にたどり着いた時、男の目に映った世界とは

    SPICE
  10. ASKA「今しか歌えない歌を」コロナ禍での“新しいリアル”を語る【ロングインタビュー】

    ウレぴあ総研