Yahoo! JAPAN

トラボルタ、ボーイング737の操縦免許を獲得

ナリナリドットコム

ジョン・トラボルタ(68歳)が、ボーイング737の操縦免許を獲得したそうだ。長年飛行機を操縦してきたジョンが、このたび同小型ジェット機を操縦できる免許を手にしたことをソーシャルメディアで報告している。

ジョンは、飛行機の前でたたずむ動画をインスタグラムに投稿。「とても誇りに思う瞬間だ。737の免許を今受け取ったよ」とキャプションを添えているほか、「僕の航空の歴史の中でとても誇り高い瞬間だ。僕の747、707の免許に加え、737の免許を今受け取った。とても上手くいったよ。だからこの瞬間を君達とシェアしているんだ」と動画の中で語っている。

子供の頃から飛行に関心のあったジョンは、22歳でパイロット免許を獲得。ボーイング707と727、ボンバルディアチャレンジャー601、ガルフストリーム3機など複数の飛行機を所有しており、2007年には航空界で目覚ましい功績を残した人々に贈られる「リヴィング・レジェンド・オブ・アヴィエイション」賞を受賞している。

今回の免許獲得には、モトリー・クルーのドラマーのトミー・リーや、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのドニー・ウォルバーグらがお祝いの言葉を綴っている。

【関連記事】

おすすめの記事