Yahoo! JAPAN

犬が『2日ぶりに家族と再会』したら…激しすぎる"感動のひととき"が19万6000再生「表情ヤバい泣ける」「腹痛いw」絶賛と爆笑の声

わんちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、愛犬と飼い主さんが2日ぶりに再会した時の様子です。動画は記事執筆時点で19万6000回再生を突破し、「喜びかたが可愛い」「愛が止まらないですね」といった声が寄せられています。

飼い主さんとしばしの別れ…

飼い主さんに泊りがけの用事ができたため、ゴールデンレトリバーの「よもぎ」ちゃんはペットホテルに預けられることに。

ペットホテルに到着した時点では、余裕綽々(しゃくしゃく)で笑顔を浮かべていたというよもぎちゃん。

しかし、よもぎちゃんと2日も離ればなれになるのは初めてのことだったので、飼い主さんは心配だったといいます。

飼い主さんが後ろ髪を引かれながらホテルを立ち去る際には、よもぎちゃんから笑顔が消え、寂しそうな表情で見送っていたとか…。

2日ぶりに感動の再会!

そして無事に用事を終えると、飼い主さんは大急ぎでペットホテルにお迎えに行ったそうです。

待合室で待っていると、ドアが開いてよもぎちゃんが登場。2日ぶりに会ったよもぎちゃんは、しっぽをフリフリしながら飼い主さんに駆け寄ったとか。

今にも泣き出しそうなその表情から、飼い主さんが恋しくてたまらなかったことが伝わってきます。

よもぎちゃんが飼い主さんに抱きついて、感動の再会!…のはずだったのですが、大型犬のよもぎちゃんが喜びを爆発させたときの勢いはあまりにもすごく、まるでぶつかり稽古をしているかのような状態に。

飼い主さんはよもぎちゃんを受け止めるのに必死で、感動している場合ではなくなってしまったのでした。

接吻の舞に歓喜…?

飼い主さんとよもぎちゃんは、お家に帰ってから改めて再会の喜びを分かち合うことに。よもぎちゃんには寂しい思いをさせてしまったので、飼い主さんから接吻の舞をプレゼント!

お顔に降り注ぐキスを、よもぎちゃんは無表情で受け止めていたとか…。喜んでいるのか嫌がっているのか微妙なところですが、接吻の舞が終わると飼い主さんに抱きついて思い切り甘えてきたそうです。

相思相愛なお二人の姿は、見ているだけで幸せな気持ちになります。ちなみに同居猫の「だいず」くんにも接吻の舞をしたところ、「にゃ~」と悲鳴を上げて何とも言えない表情をしていたとのこと(笑)。

この投稿には「久しぶりの再会で走ってくるよもちゃん可愛いすぎる!」「感動の再会の瞬間は『寂しかったよー!』って表情してたのに、接吻刑の時は表情『無』なのが草」「飼い主さんの愛情が凄い伝わってほっこりする」といったコメントが寄せられています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ぺろりんず!」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事