Yahoo! JAPAN

八田亜矢子、慣らし保育の初日で緊張するも「拍子抜けしちゃいました」

アメーバニュース

八田亜矢子、慣らし保育の初日で緊張するも「拍子抜けしちゃいました」

タレントの八田亜矢子が13日に自身のアメブロを更新。緊張した保育園初日のエピソードをつづった。

この日、八田は「今日はとうとう、初めて保育園に預ける日」と報告。「預ける時はあまり長く別れを惜しむと良くないと聞いた」と明かし、預けた時の息子について「サクッと『行ってらっしゃい~』って感じでバイバイしてみたら キョトンとした顔で先生に抱っこされて連れて行かれた」と説明した。

また、終わるまでの間「大泣きしちゃって保育園から電話がかかってくるんじゃないかとかドキドキしていた」と述べるも「何事もなくお迎えの時間になり…先生に抱っこされて現れた息子は上機嫌」と驚きの様子でコメント。

続けて、息子は「一度も泣かず、前から何度も預けられていたかのように楽しんでいた」と説明し「緊張していたのは親だけだったようで拍子抜けしちゃいました」「やっぱり毎日私とばっかり遊んで飽きてたのかな…」と複雑な心境を吐露。

一方で「興奮して朝寝はうまくできなかった」と述べ、前向きに抱っこした状態で寝始めたことを明かし「必死で片手で首を支えながらなんとか家に到着」と説明。「エレベーターの鏡に 熟睡する息子と髪ボッサボサで大荷物を抱えた私が写っていました」と述べ、鏡越しの自身と息子の姿を公開した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 目からウロコ「リンゴの皮をむく」はNG!ビタミン類や食物繊維を余すことなく手間も減る“最強の食べ方”

    saita
  2. 20年ぶりに訪れた想い出の喫茶店 顔を見るなり「ミックスジュース?」 店長の言葉に感動

    おたくま経済新聞
  3. 「ゾンビランドサガ リベンジ」第6話のカットが到着。もっと効率よく稼いでいかなければ!

    WebNewtype
  4. TVアニメ「ましろのおと」第7話の先行カットが到着。ついに松吾郎杯の団体戦が開幕!

    WebNewtype
  5. デルタ航空の電話対応に感動!キャンセル確認後のアンケート内容がスゴかった!

    TABIZINE
  6. 西野七瀬、『孤狼の血』の魅力をたっぷり語る! オンラインイベント<孤狼ナイト>出演決定

    Pop’n’Roll
  7. 福田悠太(ふぉ~ゆ~)&辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、原田優一&太田基裕のダブルチームで贈る抱腹絶倒ミュージカルコメディが開幕

    SPICE
  8. SUGIZO率いるサイケデリックジャムバンド・SHAG、配信ライブのチケット販売開始

    SPICE
  9. GRAPEVINE、新曲「目覚ましはいつも鳴りやまない」を配信リリース&リリックビデオ公開

    SPICE
  10. 超実用的な収納力! ブリーフィングのヘビーデューティーな「3層×3WAYバッグ」

    価格.comマガジン