Yahoo! JAPAN

Gotchと東郷清丸によるスプリット・カセット『後藤と東郷』のリリースが決定

SPICE

東郷清丸、後藤正文

Gotchこと後藤正文と東郷清丸によるスプリット・カセットのリリースが決定し、本日・5月10日「ゴトーの日」より通販先行の注文受付が開始となった。

このスプリット・カセットは、毎年10月5日に「トーゴーの日」として企画を行っている東郷清丸に、「ゴトーの日にもなにかしようよ」とGotchが持ちかけて実現したもの。

東郷清丸が2019年にリリースしたアルバム『Q曲』が、後藤が設立した新進気鋭のミュージシャンが発表したアルバムに贈る作品賞『APPLE VINEGAR -Music Award-2020』にて特別賞を受賞したことから親交を深めた二人。今作は、そんな彼らによる初スプリット作品となる。

『後藤と東郷』

東郷清丸が制作した一節をモチーフにそれぞれが仕上げた楽曲「Summer Dance」「ぽつんとシュロが、」を含む計4曲を収録。アートワークを手掛けたのは、グラフィック・デザイナーのオウエイウ。歌詞カードの裏面には、表萌々花が撮影した二人のツーショット写真3種類がランダムで印刷されます。

カセットは500本限定生産。通販先行で本日より、Gotchが主宰するonly in dreamsと東郷清丸が主宰するAllright Musicにて注文受付を開始、5月下旬から順次発送となる。詳細はオフィシャル・サイトを確認しよう。

後藤正文、東郷清丸

東郷清丸、後藤正文

【関連記事】

おすすめの記事