Yahoo! JAPAN

妊娠アプリのコメントが毎日の楽しみ【にんぷぐらし!#4】

たまひよONLINE

こんにちは、やまくらです。
2021年6月に男の子を出産しました。
子との日々の記録をInstagramで綴っています。

たまひよONLINEでは私の妊娠から出産、育児のエピソードを綴っていきます。
実際の妊娠中は何が起こるかわからず不安で、発信することができませんでした。今だから言えるあれこれを、当時を振り返りながら描いていきたいと思います。

今回は「妊娠アプリと腹部エコー」について。

裏声でベビーのアテレコをしたら、本気でのっかってきてくれた夫。生まれるまで何度も飽きずに同じやりとりをしました。

アプリは3つほど入れていて、それぞれいろんなことが書いてあって毎日楽しみに開いていました。パパ側のコメントはたま〜にツッコみたくなるようなコメントもありましたが、それはそれで楽しかったです。

予定日までのカウントダウンも、この頃は果てしないな〜なんて思っていました。

初めての腹部エコーでは、赤ちゃんがめちゃめちゃ動いているのが見られました。まだ自由におなかの中で動き回れる大きさだからなのか、ずっともにょもにょ動いていました。あんな感じのまま大きくなったら、胎動とかも大変なんだろうな、と感じたことを覚えています。

感染症対策のために健診は一人で受けていました。もらったエコー写真を夫に見せてはいましたが説明が難しく、エコーの様子を動画で撮って見せればよかったなぁと思います。

【関連記事】

おすすめの記事