Yahoo! JAPAN

【NEWS】「アイドルマスター SideM」と大和高田市の『株式会社Real Style』がコラボ決定!

奈良のタウン情報ぱーぷる

【NEWS】「アイドルマスター SideM」と大和高田市の『株式会社Real Style』がコラボ決定!

元公務員ユニット「FRAME」とプロテイン「be LEGEND」がコラボ!

奈良県大和高田市に本社を置く『株式会社Real Style』。
「スポーツの楽しさと可能性を伝える会社」として、サプリメントや教材の製造・販売、フィットネスクラブの運営などを行なっている。

この度『株式会社Real Style』が製造・販売する人気のプロテイン「be LEGEND」と「アイドルマスター SideM」とのコラボが発表された。

「アイドルマスター SideM」とは?

「THE IDOLM@STER(アイドルマスター、以下アイマス)」は、2005年にアーケードゲーム機として登場。
プレイヤーは"プロデューサー"としてアイドルをプロデュースしトップアイドルへと導いていく。

「アイマス」シリーズである「アイドルマスター SideM」は2014年にソーシャルゲームがスタート。
「理由(ワケ)あって、アイドル!」のキャッチコピーのもと、315(サイコー)プロダクションに集まった元弁護士や元自衛官、元教師と様々な経歴を持つアイドルが登場。

ゲームの他にもアニメや漫画、ライブなどのメディアミックスが展開。
多くのプロデューサーがアイドルを支え、時に元気づけられている。

左から木村 龍さん、握野 英雄さん、信玄 誠司さん

「be LEGEND」とのコラボが発表されたのは「FRAME」の3人。

メンバーは元警察官の握野 英雄さん、元消防士の木村 龍さん、元自衛官の信玄 誠司さん。
全員元公務員で、理由(ワケ)あってアイドルに。
アイドル活動を通して、人々に笑顔と元気を届けている。

今回のコラボについて、「株式会社Real Style」広報担当の大林さんと、自身もプロデューサーという川口さんにお話を伺った。

今回のコラボで、運動を習慣化してほしい

━今は性別関係なく、健康のために筋トレする人が増えていますね。
プロテインは以前よりも飲みやすいものが多い印象です。
ところで、「be LEGEND」と言えば、いろんな味の種類がある上に、ユニークな商品名が人気ですが・・・。

大林さん
「『そんなバナナ風味』や『ぴちぴちハッピーチ風味』などですね。
実はあれ、スタッフによる多数決で決めているんです。」

「アイドルマスター SideM」のプロデューサーに伝えたい

━そうだったんですね?!
特に信玄さんはよく筋トレをしていらっしゃいますが、「FRAME」とプロテインとのコラボはぴったりだと多くのプロデューサーが感じたようですね。

川口さん
「315プロダクションのアイドルは、信玄さんやS.E.M※などアラサーの方が多かったり、いろんな経歴を持っていたりします。
それもあってか幅広い年代のプロデューサーの方がいらっしゃるので、是非そうした方に運動を習慣化すると同時に、プロテインを飲んで健康になってほしいと思います。

『#315GYM 』Twitterキャンペーンで日々のトレーニングを報告してくれたプロデューサーさんに、毎月オリジナルTシャツをプレゼントしています。
多くのプロデューサーさんに運動報告をお待ちしております。」

※S.E.M(セム)・・・元数学教師の硲 道夫さん、元英語教師の舞田 類さん、元化学教師の山下 次郎さんの元教師ユニット。

「#315GYM」TwitterキャンペーンのオリジナルTシャツ

今後のコラボに注目!

━最後にプロデューサーの方へメッセージをお願いします。

大林さん
「私自身『アイマス』シリーズの別事務所のアイドルにふれたことがあり、プロデューサーの続ける力というのは高いと思います。
是非この機会にその継続力を持って、運動を習慣化していただければと思います。」

川口さん
「コラボの発表の時に、想像以上に反響をいただき驚きました。

今後とも、相互によいものを作り上げていきたいと思います。
プロデューサーの皆さん、お楽しみに待っていてください!」

今後のプロデュース活動のためにも「FRAME」の3人と共にパッションな汗を流そう!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

【関連記事】

おすすめの記事