Yahoo! JAPAN

クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキング…シロ、野原しんのすけ、野原ひろし、1位は誰?

ランキングー!

 クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキング

クレヨンしんちゃんのアニメ放送開始が1992年だから、もう28年も続く長寿番組。ちょっとばかし品がないんじゃないのとか言われつつ、子どもたちはしんちゃんたちのことがホント大好きですから。今やすっかり国民的アニメの仲間入り。個性が豊か(すぎる?)なキャラクターが大集合のクレしんから人気者を大調査しました。サブキャラの人気にも注目、ぜひご覧ください!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキング】

第1位 野原しんのすけ
第2位 シロ
第3位 野原ひろし
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

主人公なんだからもちろんトップです!第1位は野原しんのすけ!

<投票者のコメント>
「おバカなことをしたり、見知らぬキレイなお姉さんを口説いたり…とにかく明るいキャラクターなので、元気をもらえる」

「普段はおとぼけだけど、いざとなると家族のために頑張るところ」

「春日部のスターだから」

クレヨンしんちゃん人気キャラクターの第1位は野原しんのすけ=しんちゃんでした!よかったよかった、しんちゃんが微妙な順位に留まっていたらどうしようかと思ったけど、やっぱり主人公なんだからトップじゃないとね。自分の思うがままに生きるってなかなかできることではなく、特に大人になるにつれて自分よりも周囲を優先しがちになっちゃったりするわけで。自分に素直に生きることができたら最高だなってしんちゃん見てたら感じます。これからも野原しんのすけ=自由人であり続けてください!

CV:小林由美子さん

元捨て犬は野原家でしあわせに暮らしてます!第2位はシロ!

<投票者のコメント>
「シロの存在がクレヨンしんちゃんをより面白くしていると思います」

「健気でモフモフで可愛いから」

「映画のシロちゃんはたのもしい犬に変身するから好きです」

しんちゃんに拾われた元捨て犬のシロ。毎日が楽しいことだらけの野原家で飼ってもらえるなんて、ホント幸せ者です。それから、シロって絶対に人間の言葉を理解していますよね。さらに言うと、ある程度のことなら自分の言いたいことをしっかりと人間たちに伝えられているし。頭良くて、わりと怖いもの知らずで、頼り甲斐のあるシロ。劇場版のクレヨンしんちゃん映画ではさらにかっこよく描かれることが多いですね。真っ白のモフモフ顔にまゆ毛がチャームポイントのラブリーキャラクターです!

CV:真柴摩利さん。

THE 日本のリアルなお父さん!第3位は野原ひろし!

<投票者のコメント>
「仕事もでき、家族愛にあふれる男の鑑だから」

「中の人も好きでした。ああいうお父さんっていいな」

「何もかもが好き。しがないリーマンで尻に敷かれてでも一生懸命で、人並みにだらしなくて、家族を愛し流されるゆとりがあるが譲ってはいけないモノを知っている日本の父ちゃん。人の痛みがわかる人」

クレヨンしんちゃんで描かれる野原家って、主人公しんのすけの存在がとっても異端なわけですけど、家族像自体はとても「あるあるな家族」だと思いませんか。お父さんである野原ひろしも、多少は面白おかしく描かれているけど、実は「ウチのお父さんもおんなじ」って思ってる方、たくさんいますよね。家庭ではちょっとだらしなくて、エグゼクティブじゃないけど家族のために一生懸命仕事に取り組んでて、何より家族愛に溢れてるお父さん。そんなたくさんキャラクターだからこそ、足が猛烈に臭くてもみんなに愛されているんですね。

CV:森川智之さん。

4位以下には他にも、野原ひまわりや、まつざか先生(本名:まつざか梅)、ぶりぶりざえもんなどがランクイン!あなたが好きなクレしんキャラは何位?

以上、10~40代の男女(性別回答しないを含む)5237名が選んだ「クレヨンしんちゃんキャラクター人気ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)5237人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事