Yahoo! JAPAN

牛・豚・ホルモン「人気の肉グルメ5店」が集結!“うまい肉”を食べたいなら甲子園球場へ集まれ【肉祭】

ウレぴあ総研

フードイベントで賑わいを見せる阪神甲子園球場。

4月に開催されたキッチンカー祭に続き、5月20日(金)~22日(日)に行われる巨人戦の開催期間には「甲子園 肉祭」が行われることが決定!

今回のイベントの注目は「肉」!

肉料理をメインとした選りすぐりの名店が、阪神甲子園球場外周のミズノスクエアに集結します。

どちらの店もこだわりの絶品グルメを提供。ゲーム観戦前に気分を高めてくれること間違いなしです。

本イベントは、観戦チケットをお持ちのお客様はもちろん、当日観戦チケットをお持ちでない方でも参加できるので、野球好きな方も肉好きな方も、この週末は阪神甲子園球場で肉づくしの祭典を楽しもう!

味にこだわりの肉自慢が一挙大集結!

イベント初登場!梅田・難波の人気鶏肉料理店『炭焼笑店 陽 鶏尽』

美味しい鶏肉とお酒があれば、自然と笑顔が溢れ出す。そんな人情味溢れる魅力で人気な大阪梅田、難波で大人気の『鶏尽』。

特別飼育された大和地鶏はすべて朝引きされ、篠山の藁で燻(いぶ)り、紀州備長炭で焼き上げます。

肉自体の旨味はもちろん、こだわりの焼きから伝わる香りの相乗効果をお楽しみください!

前回大好評につき再出店『大阪焼肉・ホルモン ふたご』

全国に展開する有名店が前回に続き2回目の登場です。

前回登場した時も、名物の「はみ出るカルビ」をはじめとする厳選されたオリジナルメニューで大人気だったこちらのお店。

今回提供されるお肉も、あっと驚くビジュアルと口に入れた瞬間とろけ出す脂の旨味で、五感すべてを楽しませてくれますよ!

球場代表グルメといえばここ!『京の焼肉処 弘』

京都食肉市場から目利きが直送してくれる旨くて新鮮なお肉!

「一頭買い」をすることで、「鮮度と味」が厳選された国産牛のひとくちステーキや、プリプリホルモンが人気のお店です。

今回はこの人気No.1の弘の焼肉弁当が販売されることに。口に入れたときに一番美味しく感じるように編み出された独自のカット方法で、和牛の美味しさを最大限に引き出しています。

一度味わえば病みつきになること間違いありませんよ。

牛タンと言えばこのお店!『牛たん炭焼 利久』

宮城・仙台の名物グルメ牛タン。数ある牛タンのお店の中でも特に有名な『利休』が球場グルメとして登場。

こだわりの厚み・塩加減・熟成度、そして”職人技”の焼き加減で、芳ばしく焼きあげ、食欲そそられる牛タン。

柔らかく、香ばしい香りを漂わせた、自慢の牛タン焼をどうぞ!

キッチンカーで毎回大人気を誇る『石井企画 石修堂』

出店時は毎回行列ができる大人気のキッチンカー『石修堂』。

ベーコンドックや肉巻きおにぎりなど、ワンハンドで食べやすいをテーマに、肉料理を中心としたバラエティ豊かな商品を販売しています。

球場内で観戦をしながら美味しい料理をいただきたい人は要チェックのお店です!

特設ブースではドリンク販売にキャスト(売り子)が登場!

肉料理といえばやっぱりお酒!

阪神甲子園球場自慢の「鮮度直送」生ビールと美味しいチューハイをキュートなキャストたちが販売してくれます。

キャストさんに入れてもらう新鮮な生ビールと肉料理に舌鼓を打ちながら、白熱するゲームを観戦しましょう!


【“甲子園 肉祭”概要】

日時:5月20日(金)・21日(土)・22日(日)の巨人戦開催日

・20日(金)・・・・・・・・・14:30~18:30(予定)

・21日(土)、22日(日)・・・10:30~15:00(予定)

※イベントは天候など諸般の事情により、予告なく変更又は中止となる場合がございます。

開催場所:阪神甲子園球場外周ミズノスクエア

※本紙掲載の写真は全てイメージです。

阪神電気鉄道株式会社

(うまい肉/Lighthouse Editing)

【関連記事】

おすすめの記事