Yahoo! JAPAN

改名していて驚いた芸能人ランキング…唐沢寿明は過去「SEXY KIYOSHI」だった!ほか堂本剛、浜崎あゆみらランクイン

ランキングー!

改名していて驚いた芸能人ランキング

女優・俳優・芸人・アーティストなど、たびたびニュースになる芸能人の改名。売れる前に改名していて全然知らなかった!という俳優・歌手や、まったく違う芸名になって驚く女優まで…今回は様々な理由で改名した芸能人たちをランキングで紹介!あなたはどれだけ知っていましたか?


1位に輝いたのは…!

【改名していて驚いた芸能人ランキング】

第1位 唐沢寿明(旧:SEXY KIYOSHI)
第2位 堂本剛(旧:堂本直宏)
第3位 浜崎あゆみ(旧:浜崎くるみ)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


改名していて驚いた芸能人ランキング1位は俳優・唐沢寿明さん!

<投票者のコメント>
「そもそも改名していたことが衝撃!」
「これはギャップありすぎます」
「日本男児のような方なのに、芸名が英語とは…⁉」

朝ドラ「エール」では主人公の父親役を演じた人気ベテラン俳優・唐沢寿明さん。旧芸名はなんと英語で「SEXY KIYOSHI」!こちらは劇団に所属していた無名時代に使っていた芸名。俳優として本格的に活動する以前の名前ですが、2016年にゲスト出演したクイズバラエティ「超問クイズ!真実か?ウソか?」にて暴露され、お茶の間に広まってしまいました。本名が「潔(きよし)」だからだそうですが、とにかくギャップが激しい!インパクトがあるため「芸人だったわけじゃないよね?」「SEXY~⁉」と驚きの声が届き、圧倒的1位に輝きました!


2位はKinki Kidsの堂本剛さん!旧芸名は「堂本直宏」。

<投票者のコメント>
「旧の方を全く知らなくてビックリ。『剛』がしっくり来すぎていて剛になって良かったとも思った」
「デビューした頃から剛だったので変わっていたとは思わなかった」
「堂本剛が本名じゃなかったっけ?」

ジャニーズJr.時代から堂本剛なのに、いつ改名していたの?!と驚きの声がたくさん届いたのはアイドルでアーティストの堂本剛さん!実はジャニーズ入所前から芸能活動をしており、「堂本直宏(どうもとなおひろ)」は子役時代の芸名。現在の「堂本剛」が本名です。音楽活動を行っているソロ・プロジェクト名義「ENDRECHERI(エンドリケリー)」もかなり浸透してきましたね!


3位は歌手・浜崎あゆみさん!旧芸名はあゆみではなく「くるみ」。

<投票者のコメント>
「歌手になる前にドラマに出ていたことは知ってるのに芸名を変えていたことは知りませんでした」
「デビューから知っているのに。2時間ドラマとか 出演してた頃?」
「くるみちゃんも素敵なお名前♪」

自伝小説をドラマ化した「M 愛すべき人がいて」が大反響のうちに最終回を迎えた浜崎さん。ドラマでは省略されていますが「浜崎くるみ」名義はavex所属前・女優時代の芸名。「ドラマに出ていた頃から見ていたのに、芸名が違うことは気付かなかった…」という声もたくさん届きました。今は歌姫「あゆ(ayu)」の愛称で定着しているので、よけいに驚き!


その他4位以下には、広瀬アリス(旧:広瀬晶)さんなどがランクイン!あなたが驚いたのはどの改名ですか?

以上、10~60代の男女10053名が選んだ「改名していて驚いた芸能人ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女10053人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事