Yahoo! JAPAN

保田圭、何度読んでも号泣してしまう絵本を紹介「やっぱり名作だなぁ」

Ameba

モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が9日に自身のアメブロを更新。何度読んでも号泣してしまう絵本を紹介した。

この日、保田は「息子が幼稚園から帰ってきて少し眠そうだったのでお昼寝」と切り出し「となりで読み聞かせをしました」と説明。「読んだ本は『ないたあかおに』」と明かし、絵本『ないたあかおに』(世界文化社)の写真を公開した。

続けて「この本…なんど読んでもラストのところで必ず私が号泣してしまう」と述べ、「あまりにも号泣してるので息子がびっくりしてました笑」とコメント。「いやぁ…やっぱり名作だなぁ」としみじみつづった。

また「小さな頃絵本を読んだ記憶があまりなかった」と明かしつつ「大人になって読むとこんなにも素敵な物なのかと改めて絵本の魅力を感じています」とコメント。「本を集めるのは場所もとるけど やっぱり良い本は手元に置きたいなぁ」とつづり、最後に「もしオススメの絵本があれば教えて頂けたら嬉しいです」と読者に呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 40・50代の体を痩せやすくする!簡単・股関節ストレッチ

    つやプラ
  2. 知らないと損!100均アイテムをつかった“裏ワザ収納活用術”

    saita
  3. TVアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」第4話の先行カット到着。愛佳たちがついに正式にチームへ!

    WebNewtype
  4. 連日大賑わいの人気カフェ!開業19年、ベテランならではの絶品メニューにリピーター続出(札幌市北区)

    北海道Likers
  5. 男子校あるある? クールな先輩のオススメ漫画は意外にも「フルバ」「カレカノ」...その理由に納得

    Jタウンネット
  6. 『アバランチ』千葉雄大の涙と綾野剛の無骨な優しさが、温かな感動を呼び起こす

    ドワンゴジェイピー news
  7. 『恋です!』に癒される人続出、杉咲花&杉野遥亮 幸せなハグまでの秀逸な展開

    ドワンゴジェイピー news
  8. 「小さいころから小さかった」乾貴士選手が教える、小柄な選手が活躍するために身につけておきたいこと

    サカイク
  9. おひめさま=ものもらい!?地域によって意味が変わる驚きの方言TOP10

    ランキングー!
  10. 神奈川県座間市 佐藤弥斗市長に聞く 「共創」実現へ、地ならしの1年〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

    タウンニュース