Yahoo! JAPAN

【革命グルメ】2つのドリンクが1つになって「最大3つの味」が楽しめる画期的ドリンク

東京メインディッシュ

1つのペットボトルに2つのテイストを注ぎ、最大で2つの味が楽しめるドリンクに衝撃を受けたので紹介したいと思います。このドリンクはフルーツドリンクで、ペットボトルの中に仕切りがあり、2種類のドリンクを分けて入れられるようになっています。

・オレンジジュースとグレープジュース

このドリンクは韓国のコンビニエンスストアで売られていたもので、オレンジジュースとグレープジュースが入れられています。フタも2つあるため、オレンジジュースだけ、グレープジュースだけという飲み方もできます。

・ミックスジュース状態としても飲める

両方のフタを開ければ、同時にオレンジジュースとグレープジュースを飲むことができ、両方をコップなどに注げば、ミックスジュース状態としても飲めます。つまり3つの味が楽しめる。

・ワクワクする飲み物

このペットボトルの技術を使えば、ドリンク3種類入り、4種類入りなども可能かもしれません。いろいろと夢が広がる、ワクワクする飲み物と言えるでしょう。

・日本でも同様のタイプのドリンクが出てくる?

遊び心があるドリンクですが、韓国以外で見たことがないので、もしかすると韓国だけでしか販売されていないかもしれません。ヨーロッパや北米でも売られているのでしょうか。もしかすると、日本でも同様のタイプのドリンクが出てくるかもしれないですね。

【関連記事】

おすすめの記事