Yahoo! JAPAN

『The Boys/ザ・ボーイズ』シーズン3第1話は、ジェンセン・アクレス演じるソルジャーボーイが中心に!

海外ドラマNAVI

海外ドラマNAVI

先日、シーズン2の最終話を迎えたAmazon Prime Videoの大ヒットドラマ『ザ・ボーイズ』。すでにシーズン3が待たれる本作だが、その撮影が2021年上旬に撮影開始されることが発表され、第1話では『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』のディーン役でおなじみジェンセン・アクレス演じるソルジャーボーイが中心になることがわかった。

先週、クリエイターのエリック・クリプキが、「Payback」と題されたシーズン3第1話の脚本の画像をTwitterに投稿。"ペイバック"とは、ジェンセン扮するソルジャーボーイが率いるスーパーヒーロー・チームの名前を意味している。

Entertainment Weeklyのインタビューに答えたクリプキは、「番組の世界で、ペイバックはセブンの前にいたセブン的なチームで、私たちはペイバックとチームにおける全メンバーの歴史を描くつもりだ」と語っている。

シーズン2でソルジャーボーイは、ヴォート社の創設者にしてスーパーヒーローを人工的に生み出した科学者、フレデリック・ヴォートが製造した強化薬"コンパウンドV"を最初に注入された人物と説明があった。

ガース・エニス&ダリック・ロバートソンが手掛ける原作コミックスでは、ソルジャーボーイはナチスと果敢に闘ったキャラクターとして描かれ、ペイバックの他のメンバーにはドラマ版では性別が変わったストーム・フロントと、シーズン2に姿を見せたイーグル・ジ・アーチャー、テク・ナイト、クリムゾン・カウンテスがいる。現時点では、ソルジャーボーイ以外のメンバーが、シーズン3に登場するのかどうかは明かされていない。

クリプキはソルジャーボーイについて、「(シーズン3で)ソルジャーボーイと彼のチーム、ペイバックを取り上げる理由のひとつは、(彼らを登場させることで)いかにアメリカが今の状況に至ってしまったかを少し描きたかったからなんだ。スーパーヒーローの歴史を通して米国史と、現在の不安定な立場にどのようにして辿り着いたかを伝えるつもりで、その機会をソルジャーボーイが与えてくれた」と、シーズン3でソルジャーボーイが果たす役割を説明している。

クリプキのコメントによると、シーズン3では現在横行している白人至上主義や人種差別なども取り上げられるようで、現在のアメリカを痛烈に風刺して皮肉ることになりそうだ。

シーズン3の第1話は、シリーズで脚本・製作総指揮を担うダン・トラクテンバーグがペンを執る。彼はスーパーヒーローの大学生活を描く『ザ・ボーイズ』のスピンオフ版でクリエイターも務める予定だ。

ジェンセンがソルジャーボーイ役で登場する『ザ・ボーイズ』シーズン3を待つ間、Amazon Prime Videoでシーズン1&2をチェックして予習をしておこう。(海外ドラマNAVI)

Photo:Amazon Prime Video『ザ・ボーイズ』

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  2. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  3. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  4. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  5. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  6. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  7. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  8. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  9. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  10. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース