Yahoo! JAPAN

柴犬、リードを踏んで主張をしてくる?

いぬのきもちWEB

今週の「柴犬のここが好き」

自分のリードを自分で踏んじゃうとこ。

「そっちには行きたくないよ。」
と、イヤイヤさんの自己主張なのか、はたまた、踏んでることに気付かないだけなのか?

よくその小さな足でその細いリードが踏めたもんだ。
と、思わずにはいられません。

そう思うと、わざと踏んで"何かを主張している"可能性が高まりますね。
そんなにうまく、偶然に小さな肉球が細いリードを踏むとは思えませんものね。

足先にグッと力を入れて、ご主人へ何か伝えようとしているのでしょう。
「ご主人が選ぶ散歩コースって、何かちょっとずれてるんだよね〜」
とか思われていたらどうしよう。

柴犬さんが今日はこのコースと決めたコースと、
ご主人が今日はこのコースにしようかなと思い浮かべたコースが一致すればいいのですが。
たいていの場合柴犬さんの主張が通りますよね。

今週のおまけ


今週のおまけ


散歩コースといえば、
こよみさんは最近ベンチを見ると「休んでいこう」と言います。
公園のベンチに座っておやつをあげたのがよくなかった。
"ベンチ=おやつ"の公式が成立してしまったのです。
こよみの定理です。
先日も、こんなところにベンチが?と言う場所にベンチを見つけました。
お散歩真っ最中。
休む予定はありません。
しかし、ベンチを見つけたこよみさんはスタタタタ!とベンチに駆け寄り、
振り返って「にこっ!!」
「ベンチあるし、ちょっとここで休み。こよみはウマウマ食べて待っててあげるから。」
こよみさんの気遣いが発揮されます。

遠慮しますと丁寧にお断りし、先を急ごうとするのですが、
こうなるとこよみさんは目的(おやつを食べる)を果たすまでその場を離れることはありません。
結局根負けしておやつをあげる羽目になりました。

こよみさんが困った定理を思いつかないよう、注意して行動しないといけませんね。

作者紹介:ここ柴


京都府在住。柴犬の魅力をイラストで表現してSNSで発信、共感を呼び、「ここ柴部」のハッシュタグとともに話題に。そのイラストは、ドラマ・映画「柴公園」のエンドロールにも登場。柴犬たちのクスッと笑える生態を描いた書籍「柴犬のここが好き」を出版。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース