Yahoo! JAPAN

主演ドラマと聞くと見たくなる俳優ランキング…TOP3は、阿部寛・大泉洋・竹野内豊!

ランキングー!

主演ドラマと聞くと見たくなる俳優ランキング

ドラマの顔となる主演俳優!主演俳優の存在感が強いと、そのドラマの話題性が高まりますし何より見応えが違いますよね。企画や脚本に加えて、ドラマを見たくなる大きな要因になる主演俳優。あなたは「この人の主演ドラマなら見たい!」という俳優はいますか?ランキング形式でご紹介していきます!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【主演ドラマと聞くと見たくなる俳優ランキング】

第1位 阿部寛
第2位 大泉洋
第3位 竹野内豊

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8180名

個性と実力のある唯一無二の主演俳優!1位は阿部寛さん!

<投票者のコメント>
「どんな役でも上手いので毎回楽しみです」

「存在感が凄い!」

「シリアスからコメディーまで何でもこなしていて、面白い作品が本当に多い」

主演ドラマと聞くと見たくなる俳優ランキング、第1位に輝いたのは阿部寛さんでした!モデル出身で189cmの長身という抜群のスタイル、くっきりとした存在感ある男前なお顔立ちなどまさに主人公!といった佇まいですよね。代表作の1つとなった「TRICK」をはじめ、「結婚できない男」「下町ロケット」など人気シリーズとなった作品で数多く主人公を務めています。
2021年4月から第2シリーズが放映された「ドラゴン桜」も、アツかった!!アクの強い伝説の弁護士桜木が生徒たちを再び東大へと導きました!


北海道が生んだ大スター!2位は大泉洋さん!

<投票者のコメント>
「普通に話している時はすごく面白いのに演技をすると全く表情が変わるのが凄い」

「固すぎなくて笑える感じが大好きです」

「お笑い系でもシリアス系でもどっちも見たいと思わせる演技力がある」

第2位に選ばれたのは、大泉洋さんでした。日本一チケットが取れない劇団と言われる「TEAM NACS」メンバーであり、バラエティ番組に出演すると芸人顔負けのトーク力を披露する大泉さん。てっきりコメディを得意とする俳優かと思いきや、シリアスで繊細な芝居も実に巧みです!
日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」では崖っぷちラグビーチーム「アストロズ」のGMとして奮闘する、静かに熱い役柄がぴったりでしたね。そして、声も素敵な大泉さん。これまで声優としてアニメ作品にも出演されています。ぜひその声の良さにも注目してほしい!


艶っぽいバリトンボイスも素敵!3位は竹野内豊さん!

<投票者のコメント>
「昔も素敵だったし、今は年を重ねて渋さが増して更にカッコいい!」

「飄々とした役でも嫌みがなく、見ていて面白い」

「若い頃から活躍し続けている。ずっと応援しています」

第3位は、竹野内豊さん!「ビーチボーイズ」「WITH LOVE」などの主演を務め、そのカッコよさで大人気になった竹野内さん。年齢を重ねるにつれて「グッドパートナー 無敵の弁護士」「素敵な選TAXI」など人間味あふれる幅広い役を演じる名優に!2021年「イチケイのカラス」ではマイペースで型破りだけれど、被告に真摯に向き合う裁判官の役柄。飄々として温かみのある説得力ある芝居はさすがでしたね!50歳になった今もカッコよさは変わりません!


4位以下は佐藤健さんや、堺雅人さん、菅田将暉さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事