Yahoo! JAPAN

【悲報】熊本最後のポプラ路面店「ポプラ熊本大学前店」が4月14日に閉店!その後は?

肥後ジャーナル

【悲報】熊本最後のポプラ路面店「ポプラ熊本大学前店」が4月14日に閉店!その後は?

いつも多くの学生でにぎわっていた、熊本大学前にあるポプラ。 路面店としては、熊本最後の1店舗となっていたこのポプラが、4月14日をもって閉店することになりました。その後はどうなるのかも店長に聞いてみました!

学生に愛されていたコンビニ

熊本大学前にあるポプラ。いつも多くの学生でにぎわっていたコンビニが、4月14日9時をもって閉店することとなりました。

4月13日に行ってみると、店内の陳列棚はがらんとして商品もまばら… 私も熊大文学部メガネっ子時代には、大変お世話になったコンビニです。

「あー、ここでお酒買って、友達の家で宅飲みしてたな~」 「先輩にアイス奢ってもらったりしたな~」 青春時代の思い出は尽きません。

炊きたてご飯のホット弁当

ポプラならではのうれしいサービスが、ホット弁当。

お弁当に、店内で炊いた、ほかほかご飯をつめてもらえます。

しかも、小盛・普通盛・大盛と量も選べるのがありがたい! もちろん私は、貧乏根性&大食い根性丸出しで、ご飯は大盛に…

レジ奥で炊きたてご飯をこれでもかと詰めてもらえ、ふりかけもつけてもらえます。

ジャーン!!!メンチ&鶏もも唐揚弁当、ご飯大盛一丁~!この圧倒的なボリュームで税込498円!なおかつ、ご飯はほっかほか! これまでの感謝を込めて、おいしくいただきました。

今後はポプラの遺産を残したローソンに!

ポプラ閉店後は、リニューアル後、5月27日からローソン熊本大学前店として生まれ変わるとのこと。

徳永店長にお伺いしたところ、ローソンになっても、なんとこのホット弁当だけは残るそうです。ポプラの遺産を受け継いだ、新生ローソンの誕生、これは最強の予感…!!20年ほど営業されていたというポプラ。熊本大学に工学部棟が建って学食が入ったり、昨年からはコロナ禍でオンライン授業が増え、訪れる学生さんが減ったり…。最近は、かつてのにぎわいはなくなっていたそうですが、本当に今までお疲れ様でした!そして、ありがとうございます。 来月末のローソンのオープンも楽しみですね!

おすすめの記事