Yahoo! JAPAN

今週の『船釣り情報』特選釣果 乗っ込み本番でマダイが数型共に絶好調

TSURINEWS

鷹巣沖でマダイ好調(提供:晴海丸)

「船釣り情報」に掲載された船宿の今週の特選釣果情報をお届け。マダイの乗っ込みシーズン本番で全国的に釣果上昇中。型も数も出ているので、このチャンスを逃さず出かけよう!

茨城県:幸栄丸

今日も活きエビ効果バッチリ!ハナダイ、ホウボウなどの活性が高くてマダイを釣る間もないくらいアタっていましたね。その中でも誘いのあった人はマダイ確保!型も良型複数枚上がり楽しめました。

他ゲストにフグ、トラフグなども上がり、ハナダイは全員が確保できて型も良型が多くお土産になりました。大ダイらしきバラシもあったのでこれからも期待ですね。マダイ 0.3~1.3kg0~4匹、ハナダイ25~30cm1~30匹、ホウボウ20~35cm0~8匹。

釣行エリア:茨城県_茨城南部
釣行日:2022年05月07日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

活きエビ効果でマダイバッチリ(提供:幸栄丸)

 

幸栄丸

幸栄丸(こうえいまる)  >

多数の船で数多くの旬の釣り物に対応するだけでなく、早くから「女性に優しい船宿」として、専用の更衣室やトイレも完備。また、釣ったイカを生きたまま持ち帰ることができる活イカパックも早期から導入。【男性・女性】【ビギナー・ベテラン】【大物狙い・数狙い】など性別や好みを問わず、数多くの人が大満足の釣り体験を提供してくれる。また、近隣に直営の魚介類専門店「浜焼き漁師小屋」も営業、釣行後の食事や土産の購入も可能。

千葉県:つる丸

潮の流れ悪くても型はあるが大型不発。釣れそうな雰囲気はあるんだけれども何かを嫌ってるようです。マダイ0?6匹0.3?0.7kg

釣行エリア:千葉県_外房エリア
釣行日:2022年05月07日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

大型不発もきれいなマダイが登場(提供:つる丸)

 

つる丸

つる丸(つるまる)  >

いつもニコニコな大船長と、イケメンの若船長が舵を握るつる丸。二人とも人当たりが柔らかく、奇麗な大型船で快適な休日を満喫できます。更衣室やトイレといった設備が充実しているので、女性や子ども連れにも特にオススメできる船宿です。

静岡県:第八共栄丸

いい天気で、マダイ、カサゴ、メイチダイ、サバが釣れました。本日ご乗船、ありがとうございました。

タイラバ、ご予約お待ちしてます。

釣行エリア:静岡県_静岡エリア
釣行日:2022年05月08日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

タイラバのマダイが狙い目(提供:第八共栄丸)

 

第八共栄丸

第八共栄丸(だいはちきょうえいまる)  >

御前崎港から出船している当船はジギングとタイラバでマダイやマハタ、ホウキハタ、カンパチが狙える。夏場は人気のスーパーライトジギングでイサキや中小型のハタなど手軽でおいしいターゲットが豊富。大型のカンパチやマハタ、クエの夢も。

和歌山:勝丸

岩代沖へマダイ釣りに出船しました。サオ頭はマダイ30~46cm6匹、マアジ33~45cm20匹。

釣行エリア:和歌山県_紀中エリア
釣行日:2022年05月07日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

岩代沖でマダイヒット中(提供:勝丸)

 

勝丸

勝丸(かつまる)  >

「タイ釣りカッチャン」、「印南のカッチャン」などと呼ばれている船長が、マダイ、イサギ、青物、アカイカの4種の釣りを案内。いずれのポイントも港からすぐなので、和歌山の海を心行くまで堪能できます。宿泊無料、道中は電車、手ぶら釣行もOK。

和歌山:大成丸

本日は常連のお客様で、鯛ラバに出船してきました。釣果は60cmのタイ、ハマチ、ガシラ、アカハタなどでした。この他にブリサイズもヒットしましたが、20分超えのやり取りの末バラしてしまいました。

本日のお客様、ご乗船ありがとうございました。次回、リベンジお待ちしております。

釣行エリア:和歌山県_紀南エリア
釣行日:2022年05月07日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

タイラバでマダイ60cm(提供:大成丸)

 

大成丸

大成丸(たいせいまる)  >

手軽なエサ釣りからマニアックなマグロ&カツオ狙いのチャーターまで、釣り人の夢の実現をお手伝いします。黒潮の流れるすさみ沖の多彩な魚種と濃い魚影を心行くまでご堪能ください。

福井県:晴海丸

鷹巣沖のフカセ釣りでマダイ53~78cmを21匹。午後から活性よく大ダイゲット連発。良型マダイ大量で楽しんで頂けました!

釣行エリア:福井県_嶺北エリア
釣行日:2022年05月08日

▼詳細は「船釣り情報」ページを参照

鷹巣沖でマダイ好調(提供:晴海丸)

 

晴海丸

晴海丸(はるみまる)  >

福井県の三国~鷹巣沖をホームグランドに、完全フカセ釣りでマダイや青物を狙います。また、毎年6月16日~8月15日の期間だけ解禁される大物フィールド玄達瀬は、大型ヒラマサと出会える場所。当船では20kgクラスが何度も上がっています。

「船釣り情報」で詳しくチェック

「船釣り情報」はエリアや料金、釣り物、釣り方といった条件を入力すれば、条件に合った船宿が絞り込まれて表示される船と釣り人をつなぐマッチングサイト。今回ピックアップした「マダイ」でも絞り込めるので、条件に合った船を見つけて週末は乗っ込みマダイ釣りに出かけよう!

<!--lead_ng-->船釣り情報でもっと詳しく見る

<TSURINEWS編集部>

The post今週の『船釣り情報』特選釣果 乗っ込み本番でマダイが数型共に絶好調first appeared onTSURINEWS.

【関連記事】

おすすめの記事