Yahoo! JAPAN

Royal Scandal、新章がスタート 約2年半ぶりの新曲「チェシャーゲーム」ミュージックビデオを公開 

SPICE

「チェシャーゲーム」ジャケット

Royal Scandalが約2年半ぶりの新曲「チェシャーゲーム」のデジタルシングル配信と、ミュージックビデオを5月20日に公開した。

luz(ボーカル)、奏音69(作曲/物語)、RAHWIA(イラスト/動画)の3人によるクリエイターユニット「Royal Scandal」は2014年、奏音69の「チェリーハント」をluzとRAHWIAがカバーした事をきっかけに結成。同年「クイーンオブハート」で活動を開始。YouTubeに投稿されている動画の総再生数は6834万再生を誇る。発表した作品は全て、登場人物含め歌詞に合わせたそれぞれの過去や事件、人間ドラマの模様が随所に隠されており、見る人がセルフで推測して世界観に浸れる楽しみが存在する。

2019年12月に発売された1st Album『Q & A -Queen and Alice-』からは約2年半振りの新作となり、今作においても“ロイスキャ”らしい世界観が、作詞作曲:奏音69、編曲:岸利至の強力タッグによる上質なスウィングロックサウンドで展開されている。また、配信シングルのリリースに合わせて、同日20時にはRAHWIA制作のオリジナルミュージックビデオが公開され、ファンにとっては待望の発表となった。

先日、5月13日(金)には、ロイスキャにとって初となる公式サイトが開設され、これまで謎深かった登場キャラクターイラスト・設定が紹介されている。この公式サイトでは過去の作品から最新作まで、順を追って楽しめるページが設けられており、どのページに辿り着いても世界観に浸れる仕様になっている。

コメント

luz
Royal Scandal再始動になります。
この2年間お待たせした分の楽しみを準備してきました。
3人にしか出せない音楽、映像、ロイスキャの世界を目と耳でじっくり堪能してください。

奏音69
長らくお待ち頂いた方、本当にありがとうございます。この2年間、Royal Scandal再始動に向けて3人でじっくり準備してきました。
公式サイトやYouTubeチャンネル開設をはじめ、これまで出来なかった新たなことにも挑戦していきます。
今回のMVは、次に再始動するなら「この曲から」と決めていた一作です。勝手に新シリーズ開幕だと思っています。色んな仕掛けも織り交ぜました。ぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。

RAHWIA
Royal Scandal2年半ぶりの新曲であり、新しい始まりとなる曲「チェシャーゲーム」がついに公開されました。
今回のMVは過去作との繋がりを感じさせる演出が多いのですが、ご覧になった皆さんお気づきでしょうか。MVの中に隠された手がかりを探して、ぜひ物語の秘密を探ってみてください。

「チェシャーゲーム」ミュージックビデオ

【関連記事】

おすすめの記事