Yahoo! JAPAN

美味しいコーヒーが飲みたい!!旭川のお洒落でSNS映えなカフェ2選

asatan

美味しいコーヒーが飲みたい!!旭川のお洒落でSNS映えなカフェ2選

The old cafe

東光にある、自家焙煎をしているカフェです。

ここのお店は間違いないお店です。

ここのお店のコーヒーは、旭川のカフェやキッチンカーなど、色々なお店で使われています。

人気のお店なだけあって、駐車場がいつも満車状態なんです・・・

人気のお店なので、仕方ないのですがね。

出典:リクママ

カウンターに、フラスコがありました!!

きっと正しい名称は、フラスコ・・・ではないですよね。

店内もとってもおしゃれです。

カウンターの横では、コーヒーを焙煎中でした。

出典:リクママ

フードメニューも豊富です

出典:リクママ

フードの種類も豊富ですが、コーヒーの種類も豊富なんです。

しかもコーヒーの抽出方法も、4種類から選べます。

さっきのフラスコでも淹れてもらえますよ♪

同じコーヒー豆でも、抽出方法が違うことによって、香りや味わいも変わってくるんだそうです。

出典:リクママ

今回は、テイクアウトでカフェラテとポテトを注文しました。

出典:リクママ

コーヒーはとってもマイルドでコクがあって、飲みやすく美味しかったです。

コーヒーに詳しいわけではないですが、そんな私が一口飲んだだけでも違いがわかりました。

ポテトは撮り忘れてしまったのですが、いも芋しくて美味しくて、量もたっぷり!!

キャラメルラテを店内で飲んだことがあるのですが、飴細工がのっていて、とってもおしゃれでした。

キャラメルラテもとっても美味しくて、店内で飲んだほかに、帰りにもう1杯購入した覚えが・・・笑

出典:リクママ

ドリップコーヒーも買えますよ♪

あと、ここのお店はスタッフさんもとっても素敵なんです。

接客がとっても丁寧で、すごく好感がもてるお店でした!!

コーヒーもフードも美味しい、店内もおしゃれでスタッフさんの接客も素晴らしい

パーフェクトなお店です。

是非行ってみてくださいね

店舗情報

店舗名:The old cafe
住所:旭川市東光6条7丁目6−11
電話: 0166-74-5556
定休日:不定休
営業時間:平日 11時00分~23時00分
     休日11時00分~22時00分

coffee stand container

買物公園に素敵なカフェを見つけちゃったんですよ

買物公園の奥の方の7条にあります。

ここら辺、すごい魅力的なお店が沢山あるんですよ!!

出典:リクママ

とってもおしゃれな佇まいなんですから。

出典:リクママ

カウンターには美味しそうなマフィンやチーズケーキが沢山並んでました。

店内に入ると、コーヒーのいい香りと美味しそうなスイーツの香りがふわぁ~と香ってきます。

そそられますねぇ♪

出典:リクママ

どれも美味しそうなんですよ!!

という事で、バナナマフィンのチョコチップとくるみを購入してみました♪

しっとりしていて、バナナの味がしっかりしていてとっても美味しかったです!!

コーヒーは、カフェラテを購入してます♪

出典:リクママ

マフィンはとっても可愛く包装してくれてます♪

チョットした差し入れやプレゼントにも可愛いですねこれ。

出典:リクママ

店内もとってもおしゃれでしたよ!!

店内の奥にも席があって、ゆっくり美味しい時間が過ごせそうです♪

店舗情報

店舗名:coffee stand container
住所:旭川市7条通8丁目38−19
定休日:火曜日
営業時間:10時00分~19時00分

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【札幌記念・北九州記念】女王ソダシ撃破へ虎視眈々 東大・京大の本命馬は【動画あり】

    SPAIA
  2. 大阪・神戸に新たにオープン!テレビで紹介された「おでかけスポット」3選

    anna(アンナ)
  3. 朗読劇『ハニーレモンソーダ』岡本信彦さん、大橋彩香さんインタビュー! パンフレット撮影の写真も【声グラ限定】

    声優グランプリ
  4. 【40代の婚活】上手くいかない原因⁉NGな心構え5つ|美ST

    magacol
  5. 超学生、ファンによる人気楽曲投票で選ばれた3曲を配信リリース 「さらにバリエーション豊かで幅広いセレクトになりました」

    SPICE
  6. イケてるハーツ、新SG「Endless Evolution」ジャケットビジュアル解禁!

    Pop’n’Roll
  7. 揚げ物好きにオススメしたい和食店のような洋食店「洋食堂 すずき」【二条城】

    キョウトピ
  8. やめる気がないプーチン。やめられないゼレンスキー。ロシア・ウクライナ戦争は今年中に決着するか?

    読みテレ~読んで楽しいテレビの話
  9. 「円安は足かせ」浮き彫りに...アパレルや食料品の8割「業績悪化」

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 巨人が「マルチアングル付きチケット」を発売! 2階席でも最前列の臨場感

    SPICE