Yahoo! JAPAN

男性たちが見てしまった“彼女のスマホ”衝撃的な中身 #3「そっちには疎いはずが…!?」

ウレぴあ総研

恋人がいる人にとって、気になるのがパートナーのスマホの中身ではないでしょうか。

小さなスマホの中には、パートナーの個人情報が詰まっているのが事実。人間関係やひそかな趣味、誰にも言っていない隠し事など、さまざまな秘密が隠されています。

中には「見なければよかった……」と後悔するケースも少なくありません。

今回は、彼女のスマホを見たことがある男性たちに「見なければよかった……」と後悔した理由についてリサーチしてみました。

「今付き合っている彼女の話なんですが、普段からネットに疎いようなところがあり、SNSや掲示板はほとんど利用したことがないとのことでした。

実際、彼女のアカウントは知らないですし、定番のネットスラングなどを彼女に言ってみても伝わりません。

そんな純粋そうなところも好きだったのですが、先日彼女のスマホロックが外れたまま席を立ったので何気なくのぞき込んでみました。

すると、そこの画面にあったのは某大型掲示板。驚いて少しスクロールしてみたら、彼女のものと思われる書き込みが多数ありました。

男性っぽい口調で書き込んでいたのですが、内容が少し喧嘩腰だったのにドン引き……。他のユーザーとほとんど喧嘩に近いような内容でやりとりをしているような感じでした。

『ネットってよくわからない』『ネットって危ない』と言っていた彼女とは思えない書き込みが並んでいて、現在とても困惑しています……」(30代/公務員)

男性から見て、ネットに疎い女性は可愛く見えるのだそう。しかし、今回のケースでは「ネットに疎いキャラ」を演じていただけで、実際は大型掲示板のヘビーユーザーの片鱗が見えていましたね。

とくに破局は考えていないとのことですが、リアルとネット上とのギャップにかなり驚いている様子でした。

(mimot.(ミモット)/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事