Yahoo! JAPAN

Cö shu Nie、TVアニメ『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』第2クールED曲「SAKURA BURST」MVを公開

SPICE

Cö shu Nie

15周年記念として放送中のアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の2クール目エンディングテーマとなるCö shu Nieの新曲「SAKURA BURST」のMusicVideoが公開された。

「運命に理由などないのさ」という印象的な言葉で始まるこの楽曲を、クリエイティブチーム”THINGS.”の大山卓也が監督を務め、”避けられない運命があり、もしも時間を巻き戻せることができたら?”ということをテーマに楽曲のもつ非現実的な世界観に、現実を落とし込むようにと制作された。映像公開にあたり、大山卓也監督からのコメントも届いている。

<大山卓也監督コメント>
避けられない運命。
でも、もし時間を巻き戻せることができたなら・・・?
あなたはどうしますか?
今回ディレクションするにあたって
楽曲の持つ非現実的な世界の中に、「現実」を落とし込みたいなと考えました。
各シーンにそれらを散りばめていますので、ぜひ考察していただけますと幸いです。

また、同アニメのオープニングテーマの藍井エイルをプロデュース&楽曲提供した「PHOENIX PRAYER」では、「運命に理由があるのならば」と対になるような作品となっており、WEBサイトでの両者の対談でも語れているように2つの作品にはリンクしたものとなっていっる。映像もどこかリンクを持っているとのことなので、ぜひ見比べてみたい。

Cö shu Nie「SAKURA BURST」期間生産限定盤ジャケット写真

「SAKURA BURST」のCDは、1月26日に発売を予定しており、ジャケットは『コードギアス 反逆のルルーシュ』に登場するキャラクター・C.C.のイラストによる限定パッケージ。表題曲のほか、インディーズ時代のレア音源がカップリングに収録される。2022年春に全国ツアーを開催することも明らかとなっており、CDには抽選先行への参加URLが封入となるのでそちらもチェックしておきたい。

【関連記事】

おすすめの記事