Yahoo! JAPAN

TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」第3話の先行カットが到着。何かを変えなければ世界は変わらない

WebNewtype

第3話「守りたいもの」より/(C)aNCHOR / オルタネイティヴ第三計画

TVアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ」第3話の先行カットとあらすじが公開されました。

<第3話「守りたいもの」あらすじ>

2001年10月24日。再び訓練兵となった白銀武は、その体に刻まれた記憶を活かし、自分を知らぬ、かつての友の成長を促した。しかし、そのあまりに遅い歩みは、武の胸を焼く焦りを消すことはできなかった。何かを変えなければ世界は変わらない。白銀武は己の記憶を探り、香月夕呼に予言した。その日、多くの人々が命を落とす―。

第3話「守りたいもの」は、フジテレビ「+Ultra」にて10月20日(水)24時55分から放送。関西テレビ、東海テレビなどでも放送されます。

配信は、10月20日(水)24時55分からFODで最新話を独占配信。TVer、GYAO!でも順次配信されます。

原作は、ゲームブランドのâge(アージュ)が2006年に発売したアドベンチャーゲーム。2003年発売の「マブラヴ」と合わせてひとつの壮大なストーリーを成しており、多くのシェアードワールドタイトルやメディアミックスが展開されています。

【関連記事】

おすすめの記事