Yahoo! JAPAN

レコードの音に酔いしれて 東公民館の催し「メモリーズ」〈秦野市〉

タウンニュース

参加者はレコードから流れる曲を楽しんだ

東公民館(伊藤仁志館長)の多目的ホールで10月21日、イベント「レコードカフェ”メモリーズ”」が行われ、およそ30人が来場した。

このイベントは自宅で眠っているレコードの音を楽しんでもらおうと2年前から開催されている。音楽を聴くだけでなく、コーヒーを飲みながらレコードの持参者がその曲の思い出や好きなところを発表して曲を流すことが特徴で、交流の場にもなっている。

8月を除き毎月開催していたが、今年度は新型コロナの影響で休止。7月から予約制にして、飲み物は各自持参で再開している。

この日は、真空管アンプのレコード再生装置で来場者が持参したレコードから13曲を流した。音楽に合わせてリズムをとる人もいた。

ニニ・ロッソの『真白き富士の嶺』を持参して初めて参加した女性は「40年前に購入したレコード。プレーヤーとは違う音色で良かったし、ほかの曲も聞くことができて楽しかった。また参加したい」と話した。

次回は11月25日(水)の午後1時30分から開催予定。問い合わせは東公民館【電話】0463・82・3232へ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース
  9. ジャズでクリスマス 12月にチェチリア工房で〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  10. ポスターで防災呼びかけ 茅ケ崎小で表彰式〈横浜市都筑区〉

    タウンニュース