Yahoo! JAPAN

実は逆効果!? 男性が引いてしまう“女性からの好きアピール” #1「設定が重い…」

ウレぴあ総研

「自分の好意に気づいてほしい」そう思うと男性に対するアピールにも力が入りますね。

しかし、やり過ぎると「そこまでする?」と引かれたり、「わざとらしい」とうんざりされたりでマイナスに働くことも。

今回は男性たちに聞いた、「うんざりした女性の好きアピール」を紹介します。

「スキルアップのため通っている英会話スクールで女性と知り合った時のこと。

連絡先を交換するとすぐに『教室で会えることがとても楽しみです』とLINEがきました。

その言葉から俺に気があるのかなとドキドキしながら返信したんですけど、しばらくして『最近好きな人ができたよ! 仕事に情熱を持っている真面目な人』とメッセージが……。

さらに『いつかお母さんに紹介したいな』とあり、宛先を間違えたのかな? と思ったけど、すぐにわざとだと気がついて……これって遠回しのアピールですよね。

俺の話をお母さんにLINEするっていう設定も重いし、あまりに大げさなので引きました」(28歳/会社員)

定番のアプローチだからと言って必ず成功するわけではありませんね。

「仕事熱心」「とても真面目」という印象をそのまま伝えれば男性も喜んでくれたのではないでしょうか。

下手な恋愛テクニックを使うくらいなら、ストレートなアピールの方が心に響くはず。素直さを忘れないことが大切ですね。

(mimot.(ミモット)/菜花 明芽)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【応援せずにはいられない!】ソファーの上のママに会うために、一生懸命に頑張る子犬ちゃん♡

    PECO
  2. 横浜市鶴見の人気スーパー銭湯、「らくスパ鶴見」に潜入!【前編】

    でろかる
  3. 日本リビング保証株、衆院選後の「住宅」予算にらみ、しばし様子見(慶応義塾大学 すんぴぴさん)【企業分析バトル】

    J-CAST会社ウォッチ
  4. 「要領がいい子」とそうでない子の、勉強法のちがいについて。

    Books&Apps
  5. 私の結論!胎教はママのため!? 効果に差が無く育つ子どもたち

    たまひよONLINE
  6. 軽井沢の名店「沢村」が『ベーカリー&カフェ 沢村』として中目黒にオープン!「この街に愛される店にしたい」ー毎日の食卓を彩る定番パン

    さんたつ by 散歩の達人
  7. AIMビルで「オイシイ タノシイ マルシェ」開催 子供服の販売やワークショップも

    北九州ノコト
  8. スヌーピーミュージアム、展示をリニューアル スヌーピーの「ベリー・ハッピー・ホーム」が新登場

    SPICE
  9. 仮装で菓子をもらおう 31日 淵野辺駅北口で催事〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  10. 歴代フジテレビ女子アナ人気ランキング…1位はカトパン!【4,743名の投票結果】

    ランキングー!