Yahoo! JAPAN

【俺のラーメン ジョー】俺の夏は、キンキンに冷たくキリリとしまった醬油味|新潟市南区

日刊にいがたWEBタウン情報

 

 「俺のラーメン ジョー」。
昭和マンガのタイトルのようなカッコイイ店名。
ジョー、とはもちろん店長さんのお名前。池端譲さん。

勇ましいこの男がジョー。です

「俺のラーメンを追求するんじゃ!」と瞳の奥に炎をメラメラさせて自店をオープンしたのは9年前のこと。
出会いを大切にし、素材など、一旦惚れ込んだ取引業者には最大限の敬意を払う。

しょっぱさのなかに芳醇な香りを感じる醬油味の『らーめん』(750円)には、新潟市中央区・新潟醬油の醬油を使用。

また、独特のフルーティな味わいがヤミツキになる『みそらーめん』の味噌ダレは北区豊栄・山田醸造の赤味噌、白味噌のブレンドだ。

さらに季節の素材を使った限定麺、オリジナリティある新メニューなど、ジョーさんの飽くなき探究心と情熱で次々と「俺のラーメン」が生み出されてきた。

しょうゆのうまみがガツンとくる『らーめん』
いろーんな素材が複雑にまざりあって調和している感じです

そしてこの夏、ファン待望の『冷やしらーめん』の提供がスタートした。

スープが冷たい! でもしっかりしょっぱい!

そしてこの夏、ファン待望の『冷やしらーめん』の提供がスタート。『冷やしらーめん』用に仕込んだ特製スープは数種の煮干しと岩ガキなどでダシをとり、冷蔵することでさらなるうまみが創出されるとか。ゆでた麺は水で一気にしめることで抜群のコシに。キリリとしてほどよくしょっぱい。でもってキンキンに冷たくさわやか。丼も冷やして氷の塊も乗せる徹底ぶり(炙りチャーシューだけが唯一あったか)。

これぞ「俺の夏ラーメン」だ。

国道8号沿いにあります!

俺のラーメン ジョー

住所
新潟市南区鷲ノ木新田5734

電話番号
025-377-0670

営業時間
11:00~14:30/17:00~21:00(月は昼のみ営業)

休み
火曜

席数
30席

駐車場
16台

【関連記事】

おすすめの記事