Yahoo! JAPAN

【虫よけ】おしゃれ度も進化!家への侵入を徹底ガードする「最新虫除けアイテム」4つレビュー

ウレぴあ総研

暑い時期、室内で虫を発見して恐怖した経験がある方も多いのではないでしょうか?

本記事では、室内に虫が入ってくるのを防ぐために役立つ4つのアイテムについて、その特徴や使った感想をご紹介します。

羽の生えた虫が大嫌いな筆者が真剣にレビューするので、自宅で虫と遭遇するリスクを抑えたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

バルサン 虫こないもん(プランツ)

バルサンの「虫こないもん」シリーズは、一目見ただけでは虫除けとはわからないナチュラルなデザインが特徴です。

様々な外観の商品がラインナップされており、植物をイメージしたプランツのほか、かわいらしいクマやブタなどのデザインもあります。

筆者が今回購入したプランツは、やさしげなグリーンカラー。お部屋に華やかな印象をプラスできます。

「虫が来るのは防ぎたいけど、部屋はオシャレに保ちたい」という方にぴったりの虫除けですね。

虫除け効果の持続期間は約270日!

片手で持てる小さめのサイズながら、虫除け効果は約270日。優れた持続性も嬉しいポイントです。頻繁に買い替える必要がなく、放置しておくだけで気軽に虫対策を施せます。

「虫こないもん」を導入することで、虫対策にかかる手間を最小限に抑えられそうですね。

電源不要でお手入れ簡単

電力不要で虫除けができるのも嬉しいポイントです。好きな場所に置けるので、コンセントの位置などを気にするストレスがありません。

火を点ける必要もないため、蚊取り線香を置くのが躊躇われるような、子どもやペットのいる家庭にもおすすめですよ。

バルサン 虫こないもん(ふくろう)

物干し竿やカーテンレールにかけるだけで、手軽に虫対策ができる便利なアイテムです。

豊富なラインナップで、ふくろう以外にも、リースやランタンなどキュートなデザインの商品が販売されています。

屋外でも使える耐水仕様

「虫こないもん」シリーズの吊り下げタイプは水濡れOK。サッシなどがないベランダや、自宅の庭に吊り下げるのにも適しています。

屋外向けですが家の中でも使えるため、さまざまな場所での活躍が期待できる虫除けですよ。

2種類のベルト付き

設置する箇所によって使い分けられる、2種類のベルトがついているのも嬉しい点です。

長めのベルトを使用することで、短めのベルトでは設置が難しい太めのドアノブなどにも吊り下げて使用できます。

筆者の家のカーテンレールは比較的低い位置にあるため、頭に当たらないよう、短めのベルトを使って設置したいと思います!

アース 虫除けネットEX スヌーピー

スヌーピーのキュートな表情が目を引く虫除けアイテム。

筆者は虫除け製品に対してシンプルな見た目のアイテムが多い印象がありましたが、このかわいらしい虫除けネットによって、過去のイメージが大きく覆されました。

虫除けだけでなく、リラックス効果まで期待できそうなアイテムです。

アース製薬独自のトリプル処方

チャーミングな商品ですが、虫除けとしても高い実力を有しています。

ネット部分の加工には、アース製薬独自のトリプル処方を採用。3種類の薬剤を配合することにより、高い虫除け効果が実現されているようですよ。

KINCHO イヤな虫ムエンダー

家の中にスプレーするだけで、手で退治しづらい小さな羽虫やアリも駆除できます。

玄関やベランダにスプレーすることで、リビングへの虫の侵入を防げます。

小さなサイズの虫は、窓の開け閉めや人の出入りの際に入ってくることも…。

筆者は小さい虫がとても苦手なので、「知らない間に虫が入ってきていた」という恐怖から解放されそうで嬉しいです…!

人や動植物にやさしい低刺激タイプ

煙が出ないタイプの製品で、動植物への刺激が少ないのも注目のポイント。

ペットと一緒に暮らしている方や、植物を育てている家庭でも、不安を感じずに虫対策ができますよ。

室内への虫の侵入を防ぎ、日々をリラックスして過ごすために役立つ虫除けアイテム。

一人暮らしの方や、動植物と暮らす家庭でも気軽に使えるアイテムが多く販売されています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/てらこ)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  3. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  4. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  5. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  6. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  7. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  8. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  9. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト
  10. 4年ぶり全国大会へ ソフトボール・百合が丘フェニックス

    伊賀タウン情報YOU