Yahoo! JAPAN

実は名門女子校出身だったお嬢様芸能人ランキング…高畑充希、芦田愛菜、菅野美穂らランクイ

ランキングー!

実は名門女子校出身だったお嬢様芸能人ランキング

どこか神秘のベールに包まれているイメージもある名門女子校。歴史も古く、厳格な校訓を掲げている学校がほとんどです。そこで今回は「実は名門女子校出身のお嬢様芸能人」を大調査(中学・高校)!中には「芸能活動への理解がある学校だから」と進学を選ばれた方も!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【実は名門女子校出身だったお嬢様芸能人ランキング】

第1位 芦田愛菜/慶應義塾女子※現役生
第2位 高畑充希/四天王寺
第3位 菅野美穂/淑徳与野

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)4123名

受験合格した中から芸能活動にも理解のある名門校を選択!1位は芦田愛菜さん!

<投票者のコメント>
「子役からお仕事していたのにも関わらず、名門高校に進学したのはスゴすぎる」

「読書家で知識が豊富で話の切り返しも上手」

「勉強=知らないことを覚える・身につけることを楽しめるって素晴らしいことですね」

慶應義塾女子高等学校の現役生である芦田愛菜さん。
兵庫県出身で、芸能活動のため幼い頃に上京。子役として数々のドラマに出演したのち、都内の難関中学を複数受験。芸能活動に理解のある慶應義塾中等部を選択されたとか。その後、内部進学で慶應義塾女子高等学校に通われています。
卒業生には、日本人女性初の宇宙飛行士・向井千秋さんを始めアナウンサーの弘中綾香さん、ヴァイオリニストの千住真理子さんなど各界で活躍されていらっしゃる方がたくさん。芦田愛菜さんも今後のさらなる活躍が楽しみですね!


小学校低学年の頃から芝居のために猛勉強!2位は高畑充希さん!

<投票者のコメント>
「大阪で1番の女子校に通ってたなんて知らなかった…!」

「充希ちゃんがお嬢様だって言われるとすごく納得がいく。多才だし、品も良い」

「まず関西人だったことを知らなくて驚き」

大阪府出身の高畑充希さん。
大阪府大阪市天王寺区にある私立の中高一貫の進学校・四天王寺中学校に通っていました。
舞台鑑賞が好きなご両親の影響で小学生の頃から芝居をしたいと思い、オーディションも受けていたもののなかなか受からず、お母さんから「オーディションに受からなかったら早稲田大学の演劇研究会に入りなさい」と言われ、早稲田に入るための猛勉強を小学校低学年から始めていたとか。
四天王寺中学校在学中にオーディションに合格し、上京。高校は東京の高校に進学されたそうです!


芸能活動をしながら難関進学校に進学!3位は菅野美穂さん!

<投票者のコメント>
「え~知らなかった!」

「女子校のイメージがなかった」

「今はサバサバしたアネゴって感じですが、当時はどんな高校生だったんだろう~」

埼玉県出身の菅野美穂さん。
埼玉県さいたま市にある偏差値70近い難関進学校・淑徳与野高等学校へ通っていました。中学3年生の頃から芸能活動をスタートさせているにも関わらず、外部受験で見事合格。非常に成績優秀であったことが伺えますね。卒業後は淑徳大学へ進みますが、すぐにドラマ「イグアナの娘」でブレイク。女優の道へと進みました!


4位以下は井上麻里奈さん/学習院女子や、宇野実彩子さん/白百合学園、柚希礼音さん/四天王寺などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事