本格寿司をカジュアルに。「すし黒衣(クロゴ)」中央区東堀通にオープン! 県内外の日本酒とのペアリングも
小路のビル2階。
新発田市「鮨和食 ながしま」から独立したご主人が、新潟市中央区東堀通9番町に寿司店をオープンしました。
提供するのは、旬の鮮魚を使ったおまかせ握り。店名は「歌舞伎舞台の裏方の黒衣のように、主役のお客様が楽しい時間を過ごす手助けを」との思いを込めているのだそう。カジュアルながら洗練された和の空間で、寿司はもちろん、県内外の日本酒とのペアリングを楽しめます。
一貫ずつ提供するスタイル。つまみと握り(11,000円)には、寿司12貫前後につまみ3種が付きます。写真の一品は、地魚のフナベタの一夜干し。
毎朝仕入れた旬のネタを、技を尽くした握りに。シャリには上越産のこしいぶきを使用しています。
「気軽に足を運んでほしい」とご主人。
店内にはカウンターとテーブル席を用意しています。予約はInstagramからも可能。
洗練された空間で贅沢に旬のネタと日本酒を味わってみてくださいね。
・おまかせ握り 7,700円
店舗情報
店舗名:
すし黒衣
住所:
新潟市中央区東堀通9番町1394-2 2F
TEL:
090-2476-4307
営業時間:
18時~最終入店21時※昼は要予約
定休日:
日曜
席数:
10席
駐車場:
なし
※記事に掲載されている店舗情報(価格、営業時間、定休日など)は取材時点のものです。変更になる場合がありますので、おでかけの際は各店のHPやSNSなどをご確認ください。
(文/Komachi編集部)