Yahoo! JAPAN

犬と『トマトを巡って大ゲンカ』した結果…"トマト愛"を必死に訴える光景が9万3000再生「おしゃべり上手」「熱い思いが伝わる」

わんちゃんホンポ

大好物のトマトを巡って、ワンコとパパさんが大喧嘩!?YouTubeに投稿された動画は記事執筆時点で9万3000回再生を突破し、「トマトへの執念すごすぎる」「️掛け合いが最高です」といった声が寄せられています。

トマトを巡って大喧嘩!?

シーズーの「てんぽ」さんはトマトが大好き!この日もパパさんがお昼ごはんを食べようとすると、てんぽさんがサラダに入っているトマトをもらいにきました。パパさんが「トマト狙っとんか?」と聞くと、てんぽさんは「フンッ」と鼻息でお返事しながら大きく頷きます。

その後も「欲しいの?」と尋ねるパパさんに、「ワンワンッ」といかに自分がトマトを好きであるかを訴えるてんぽさん。それでもパパさんが「トマト狙っとんか?」としつこいので、ついにてんぽさんもブチギレ!とうとうトマトを巡って大喧嘩が繰り広げられることに…。

必死にしゃべるワンコが可愛い

「オレのトマトやもん」と主張するパパさんに対し、「なんでもいいからはよよこせっ!」と負けじと吠えるてんぽさん。「ワウワウッ」と必死にしゃべり続けるうちにテーブルに頭をぶつけてしまうものの、てんぽさんは全く気にせずトマトに夢中です。

尚もパパさんは「オレのトマトやのっ」と譲ってくれないので、てんぽさんのトマト愛はますます燃え上がります。ついには自分が犬であることも忘れ、「トマァァトゥ」とネイティブ顔負けの発音を披露してしまうのでした。

トマトへの執着心が強すぎる…

てんぽさんのトマトに対する執着心が強すぎるため、最終的にはパパさんが敗北しトマトを半分分けてあげることに。喜んだのも束の間、あっという間に食べ終わってしまい「もうないんか?」とてんぽさんは名残惜しそうにお皿を舐め続けていたとか。

そして今度は、ママさんのサラダに入っているトマトをロックオン。「やめて…」と嫌がるママさんですが、てんぽさんは諦めてくれそうもありません。てんぽさんのトマト愛、恐るべし…!

この投稿には「いいから早くトマトくれ~って、怒り気味のてんぽちゃんも可愛い」「訴えかたが健気で可愛いです」「このトォマァトォォォォ…が好きで何度も見てしまってるww」といったコメントが寄せられています。

てんぽさんとパパさんの食べ物を巡るバトルや微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シーズー犬あうんのてんぽ」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事