Yahoo! JAPAN

業務田スー子、19円で購入した業スー品で料理「50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」

アメーバニュース

業務田スー子、19円で購入した業スー品で料理「50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」

業務スーパー“非公認”大使・業務田スー子が4日に自身のアメブロを更新。業務スーパーで購入した“19円”の商品を使った料理を披露した。

この日、業務田は「業務スーパー47都道府県出店記念セールで 購入した激安品で 『激安めし』を 作ったどー」と報告。「まずはこれ!!」と「19円」のうどんを紹介し、「店を訪れたら ひとまず買う 財布に優しい麺」「使う用途なんて 考えず とりあえず買っとけ!な一品です」と説明した。

続けて、「1食50円以下めし」の材料として「【19円】きし麺+【46円】油揚げ+【58円】乾燥わかめ+長ねぎ+卵」と列挙し、「特に 『油揚げ』は大量買いすべし!!」とアドバイス。理由について、自身は購入した油揚げを「いっきに甘辛く煮て」「味をよーく含ませてから 小分け冷凍してる」といい、きつねうどんやカレーうどん、いなり寿司などに活用していることを明かした。

また「1杯のかけ蕎麦のように19円麺を食べてもいいけど 味気ないじゃん!!」と述べ、油揚げやわかめ、温泉卵をトッピングしたうどんの写真を公開。「どう? 50円以下で 腹いっぺぇ~だぁ」「こんなの10分くらいで 出来んだよ!!」と述べ、「1時間じっくり手間暇かけて作ったものでも スー子さん早食いだから3分で食べ終わっちゃう」「なので 時短飯で十分!!」とコメントした。

最後に「油揚げは大量に甘辛煮で冷凍作り置き」「ぜひ セールを活用して 美味しいものを作ってみてね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 引き締まった美背中に!メリハリボディを作るヨガのポーズ

    つやプラ
  2. 動きやすくて着心地もいい!1枚で決まる#ワークマン女子の即買いワンピ♡

    anna(アンナ)
  3. 最初と最後の舞台挨拶はファンへの感謝とともに。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」大ヒット御礼舞台あいさつ&全国同時生中継

    WebNewtype
  4. あと100日を切ったのに「まだ五輪ショーを続ける気?」 海外メディアも呆れた誰も止められないチキンレース(2)

    J-CAST会社ウォッチ
  5. あと100日を切ったのに「まだ五輪ショーを続ける気?」 海外メディアも呆れた誰も止められないチキンレース(1)

    J-CAST会社ウォッチ
  6. 材料を入れてスイッチオン♡ 炊飯器で簡単に作れる「本格カオマンガイ」レシピ

    anna(アンナ)
  7. 込めたのは復興への祈り 地震で崩れた熊本城の瓦を、ブルーシートで包んだ「二度と落ちない」お守りに反響

    Jタウンネット
  8. ローソンストア100で「るるぶ×ハチ食品コラボカレー」フェア開催!

    TABIZINE
  9. 【昭和町】雑貨とカフェ「animoぷらす」の胸キュンがま口アップルパイ

    PrettyOnline
  10. 初めてのドリップコーヒーで必要な道具とは?おしゃれなアイテムも紹介

    PrettyOnline