Yahoo! JAPAN

松任谷正隆が実践!マラソン用の「厚底シューズ」を履いたら、誰よりも速く走れた!

TBSラジオ

松任谷正隆が実践!マラソン用の「厚底シューズ」を履いたら、誰よりも速く走れた!

TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」月~木曜日の11時から放送中!

3月22日(月)の「スーさん、これいいよ!」は、音楽プロデューサーの松任谷正隆さんにご出演いただきました。スーさんは、婦人公論での対談でご一緒したという松任谷さん!今回、マラソン・ジョギング用の「厚底シューズ」についてお話しいただきました。

ジョギング・マラソン歴はなんと30年!ご本人はすごいくはない・・・とおっしゃいますがなかなかの歴!最近は多摩川べりをジョギングされているそうです。

駅伝大好き、駒澤大学を応援している松任谷さん。年に1度、駒澤大学の駅伝部にお邪魔するくらいのファンだとか。

そんな松任谷さんですが、プロも愛用しているというマラソン・ジョギング用の厚底シューズにチャレンジされたそう。ナイキの初期のモデル(「ヴェイパーフライ4%」)から、10足ほど集めたそうです。やはり、プロの靴を履いて走ると速く走れるようになっそうです。が!膝を痛めそうなんだそう。慣れない人は注意しながら利用すると本当に早く走れるんだそうです。

あの厚底シューズを普段着で着こなしている人もなかなかいません。普段歩く時からも使ってみるのもオススメ!

♪松任谷さんより♪
3月23日火曜日に中央公論新社から「おじさんはどう生きるか」が発売されます!読売新聞に連載していたエッセイをまとめた本です。厚底シューズのお話や、スーさんとの対談も掲載されています。

本の説明には・・・
松任谷正隆による 笑って悩めるエッセイ集!
七十歳目前で、今こそ綴る意地をはらずに生きるコツ。とあります。

◆3月22日放送分より 番組名:TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」

【関連記事】

おすすめの記事