【加賀市】大聖寺の老舗パン屋さん「くまのベーカリー」が移転オープン!毎日食べたくなる美味しさ♡レトロ可愛いオリジナルグッズにも注目♪【NEW OPEN】
6月14日、加賀市大聖寺にある「くまのベーカリー」が移転オープン!
地元で愛され続ける老舗パン屋さんで、どこか懐かしい味わいのバラエティ豊富なパンが大人気。
お店の看板キャラクターのグッズもレトロ可愛いと評判です♡
コミュニティ施設「かが交流プラザさくら」すぐそばに移転オープンした「くまのベーカリー」は、創業70年超のまちのパン屋さん。
店内には、毎日朝7時30分から約50種類の焼きたてパンがずらりと並びます。
なかでも充実しているのが、ふわっふわの柔らかいパン。
小さな子どもから年配の方まで幅広い世代に大人気!
おすすめの「クリームパン」(170円)は、ふわふわで優しい甘さに癒されます♡
こちらもイチオシの「頭脳パン」(220円)。
「ビタミンB1は頭の働きを良くする」という学説に基づき、「金沢製粉」が1960年にビタミンB1を多く含む小麦粉「頭脳粉」を開発し、県内のパン屋や製パン会社を中心に大ブレイクした、石川県のご当地パンです。
「くまのベーカリー」では創業当初からレシピを変えず、オリジナルの頭脳パンを作り続けています。
もっちり食感で、レーズンの甘酸っぱさがクセになりますよ。
最近じわじわ人気が高まっているのが、「あんバター」(230円)。
ハード系のパンに、あんことバターをサンド!
あんこの甘みとバターの塩気が絶妙にマッチしています♪
店内では、お店のロゴを使ったグッズも販売されています。
レトロでポップなくまのグッズは、どれも可愛すぎる♡
トートバッグやマグカップ、タンブラー、帽子など、種類もたくさん!
オンラインショップもあるので、チェックしてみてくださいね。
「くまのベーカリー」のパンのように、優しくて温かいスタッフの皆さん。
店長の馬渕さんとそのご家族、前店長の深田さんという強力スタッフらが協力し合い、毎日パン作りに励んでいます。
長く愛されるパンの秘訣は、創業当時から変わらないレシピ。
材料や分量を変えないのはもちろん、パンを焼く時に使う鉄板も創業時から愛用しているものなんですって。
世代を超えて親しまれている「くまのベーカリー」。
良心的な価格も魅力で、あれもこれもとセレクトしたくなるはず。
美味しいパンをお供に、ホッとするひとときを過ごしてみてはいかが。
くまのベーカリー
住所石川県加賀市大聖寺八間道3
TEL0761-72-0633
営業時間7:30-18:00
※土曜は英語対応可能
定休日日・月曜、祝日、年末年始
駐車場4台
公式Instagram( https://www.instagram.com/kumano_bakery_kaga/ )
この記事のライター
坂爪奈津子(さかづめ なつこ)
金沢生まれ金沢育ち。元NHK金沢キャスターで、雑誌STORYのWEB版にて150本以上の記事を執筆