Yahoo! JAPAN

自宅で音楽を楽しもう サントリーホールが『ENJOY! MUSICプログラム』【2020特別編】を公開

SPICE

『ENJOY! MUSICプログラム』【2020特別編】

新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛の流れを受け、サントリーホールが自宅で音楽を楽しめるコンテンツを紹介する特設ページ『ENJOY! MUSICプログラム』【2020特別編】を公開した。多くの子ども、家族が外出を控え自宅で過ごす時間が増えている中、「音楽の力で少しでも皆様の暮らしに潤いをもたらすことを願い」公開に至ったという。

『ENJOY! MUSIC プログラム』はサントリーホールが未来を担うこどもたちや若いプロフェッショナルな音楽家たちに向けたプログラム、すべての人に身近なホールとなるための様々な取り組みとして2010年より開始したもの。各プログラムを「音楽に出会うよろこびを~未来を担うこどもたちへ」「音楽を創るよろこびを~若きプロフェッショナルたちへ」「より開かれたホールをめざして」の3つの柱に分けて実施している。

今回公開された【2020特別編】ページでは、2020年2月に開催したヴァイオリンの女王アンネ゠ゾフィー・ムターによる日本初の室内楽公開マスタークラスやファミリー向けのニューイヤー・コンサートなど、これまでの主催公演の記録をはじめとした選りすぐりの動画や音楽コラム、 ホール内を写真で探検できる初公開画像からオンライン会議の背景等として使用できる壁紙画像まで、家庭で楽しめるコンテンツをホームぺージ内に集約してお届け。今後も随時コンテンツを追加し、情報を更新していく予定だという。また、本ページは、文部科学省「子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト」小学校音楽における学習支援コンテンツにも採用されており、家庭学習にも活用することができるという。詳細は特集ページにて確認してほしい。

『ENJOY! MUSICプログラム』【2020特別編】

おすすめの記事

新着記事

  1. みんなは子どもごとに預金通帳を作っている?作る作らないで意見が分かれるけれど、大切なのは……

    ママスタセレクト
  2. 夏肌に自信を!顔のテカリの原因とテカリを防ぐメイク&スキンケア方法とは?

    PrettyOnline
  3. ミニーもチップもバニーもいる! しまむらのキラキラチャームが可愛いよ~。

    東京バーゲンマニア
  4. 鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】…横浜流星&浜辺美波、山﨑賢人&橋本環奈、平野紫耀&齋藤飛鳥などが上位に!!

    ランキングー!
  5. 三浦一族の末裔【駅ぶら03】京浜急行92

    鉄道チャンネル
  6. 絶景と秘湯に出会う山旅(9)幻想的な大台ヶ原と山あいの料理旅館・朝日館

    TABIZINE
  7. 最近やたらかっこよくなった30歳以下のジャニーズランキング

    gooランキング
  8. 上白石萌歌「夢のよう」、土佐兄弟との対面に感激

    ナリナリドットコム
  9. 洗濯機のイヤなニオイは『キッチンハイター』で一発解消!掃除のコツとニオイ対策術

    オリーブオイルをひとまわし
  10. 100%ビーフパティで250円! バーガーキングの「テリヤキ」、14日間だけのお楽しみ。

    東京バーゲンマニア