Yahoo! JAPAN

夙川|焼きたてスコーンが楽しめるゆったりカフェ

ニシマグ

今回は阪急高架下沿いの道の向かい側にある「cafe upe」さんをご紹介します♪

阪急高架下をずっと西に進むと、住宅街に溶け込むお洒落なカフェが!!

窓から中の様子がわかるので安心して入れますね♪
中へ入ってみると、落ち着いた雰囲気。


まだ開店して間もない時間だったので私が一番乗りだったようです!

2名席が2つ、3名席が1つ、4名席が1つ。
席数は多くなく、こじんまりとした感じですがゆったりした距離感です。

私は窓際のこちらの席にしました♪
窓から日の光が差し込んでいい感じです。

こちらのカフェには所々に本が置いてあります。
本のジャンルはインテリア、ヨーロッパ、絵本と様々です。


住宅街にあるというのもあって、お子さん連れのお客さんも多いのかもしれません。
こういったところでお店の気遣いを感じますね♪

メニューはこちら。

いろいろあって迷う…
イングリッシュプレートも美味しそう!

今日は全て自家製で作られているという、スコーンのCake setにしました。

スコーンはプレーン、チョコ、くるみ、期間限定のいちじくから2種類選べます。

私はくるみといちじくをチョイスしました。

待っている間は本棚にあった星の王子さまを読みながらゆったり。

大人になってから「星の王子さま」をちゃんと読むと、深い、、深すぎる。
なんだか胸に刺さります。

「星の王子さま」を読みふけっているうちに、スコーンとアイスコーヒーがきました!

大き目なスコーン!
まずは何もつけずにくるみのスコーンをいただきます!

焼きたてホカホカ!くるみの香ばしさが口の中で広がります。

次にいちじくのスコーンをいただきます。
外はサクサクで中は少ししっとり♪
甘いいちじくとプチプチのした種が入っていて美味しい!

クリームとジャムが付け合わせ。

ふわふわクリームをつけるとシンプルなスコーンに甘さが加わりこれもまた美味しい!

ドリンクのアイスコーヒーはフレンチプレスで抽出しているそうで、すっきりとしながらも香り豊かでした!

スコーンをいただきながら本の続きを読んで、ゆっくりとしたカフェタイムを過ごせました♪

こちらのcafe upeさんでは水曜日のみ8時からモーニングの営業もしています!
朝からこんなお洒落なカフェでモーニングしたらいい一日のスタートがきれそう♪

https://twitter.com/CafeUpe/status/1166179823477317632

次はちょっと早起きして朝ごはんにイングリッシュプレートをいただきたいと思います。

雑貨の販売も

店内では雑貨の販売もされています。

私が退店するころにはなんと満席になっていました。
それだけこのご近所に住む方たちの生活に溶け込んだ存在なんだろうなぁと感じます。
家の近所にこんなカフェあったらいいなー!ご近所の方が羨ましい!

ゆっくりとカフェで過ごしたい!焼きたての美味しいスコーンが食べたい!
そんな方はcafe upeさんに一度足を運んでみてくださいね♪
お近くの方もそうでない方にもおすすめします!

【関連記事】

おすすめの記事