Yahoo! JAPAN

【朗報?】ガストが「持ち帰りマルゲリータピザ」をまさかの399円で発売! 激安すぎィィィイイと思ったら…ヤバイ事実に気付いてしまった

ロケットニュース24

ガストの『マルゲリータピザ』だけはガチ──。これは何度でも言っておきたい。ファミレスってのは大きなハズレがない分、飛び抜けたアタリにも出会いにくい場所であるが、ことガストの『マルゲリータピザ』に関しては、我々の想像を少しだけ超えてくるのだ。

そんなガストの『マルゲリータピザ』が現在、テイクアウト限定で税抜399円だというのだからちょっと意味が分からない。ガストは味だけでなく、値段においても我々の想像を超えようというのか? そんなに超えてどこへ行こうというのだ、ガストよ……!

・ガストの神セール

ガストは2021年9月9日、『マルゲリータピザ』のテイクアウトキャンペーンを開始した。通常税抜599円のところ、テイクアウト限定で1枚税抜399円にて販売中だ。そう、まさかのワンコイン以下である。やっす! 安すぎるだろ!! こうしちゃいられねぇので……

さっそく買ってきた。

・ガストピザの魅力

ガストの『マルゲリータピザ』は直径約24cm。自家製生地を使用しており、表面はサクッ&中はもちっとした食感が特徴だ。安い量産系ピザにありがちな薄っぺらい生地とはまったくの無縁で、サイゼのマルゲリータでさえ、ガストの前ではただの厚紙も同然である。

トマトソース、ジェノバソース、モッツァレラチーズのバランスも良好で非の打ち所なし。昨今、ピザのテイクアウトを実施している飲食チェーンは珍しくないが、この『マルゲリータピザ』に肉薄できる店はそうはないだろう。もうガストをやめてピザ屋になった方がいいレベル。

9月29日までの期間限定とは言え、このピザが税抜399円だなんてあまりにも破格ッ。異次元のコスパであろうことは間違いない……と思っていたのだが。過去の記事に目を通していた私(あひるねこ)は、あるとんでもない事実に気付いてしまった。

ガストは『マルゲリータピザ』のテイクアウトキャンペーンを去年も開催しており、その時の価格は、なんとなんと……

税抜299円……!

・衝撃の事実

ほ、ほんげェェェェェエエエ! 今回より100円も安ィィィィィイイイイ!! マ、マジかよガスト……。399円でもアホみたいに安いのに、去年はそんなバグみたいな値段で売ってたのかよ。ジャンプじゃねーんだぞ。いくらなんでも安すぎるだろ……!

見方を変えれば、キャンペーン内容の劣化と言えなくもない本件。だがしかし……ガストよ、私はこう考える。さすがに299円はやりすぎだ。399円でも十分すぎるほど安いぞ。ていうか、599円でも普通に買うぞ。

・行くしか

大事なことなので繰り返すが、ガストの『マルゲリータピザ』だけはガチ。399円で買えるのは奇跡に等しいため、未体験の人はぜひ一度試してみてほしい。ただし! ガストによると数量限定・なくなり次第終了とのことである。よって結論としては……今すぐ走れ!!

参考リンク:ガスト
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事