Yahoo! JAPAN

堀田茜「人見知りで芸能界に友達があまりいません」

ナリナリドットコム

モデルで女優の堀田茜(28歳)が、3月22日に放送されたバラエティ番組「霜降りミキXIT」(TBS系)に出演。「芸能界に友達があまりいない」との悩みを打ち明けた。

この日、番組レギュラーの霜降り明星、EXIT、ミキの6人にゲストが質問するコーナーで、堀田は「人見知りで芸能界に友達があまりいません。芸能人の連絡先って何件くらい知ってますか?」と質問。

堀田は「番組のときとか、『仲良い人いますか?』とか、『(そういう人に)エピソード聞きますから』みたいな感じでよく聞かれるんですけど、本当に困って、そういうときに。芸人さんとかも、たまりの所(控室)とか、どう話したらいいかわかんなくて……」と、“ガチ”な悩みを打ち明ける。

ミキの亜生(32歳)は、この日の収録前に出演者がたまりの所で待機しているときに「確かに、さっきもなんかこう視野で確認してる感じがした。僕らのこと。(会話に)入ってくるか、けえへんかみたいな」と振り返ると、堀田は「話そうと思っても、話してくんないオーラみたいの出しません?」と恐る恐る質問、ミキらから一斉に「出さんわ」とツッコミが入った。

また、堀田は「芸能界で遊びに行く人って、誰かいらっしゃいますか?」とメンバーに質問。霜降り明星・せいや(28歳)は「有村昆さんとか、アンミカさんとか、アグネス・チャンさん。青山テルマさんも最近」と独特な面々の名前を挙げ、特に青山は番組ゲストに来たあとメッセージが来て親しくなったそうで、「堀田ちゃんも送ってみたら? Twitterとかインスタで」とアドバイスを送る。

せいやはさらに、共演者で「『この人と気が合うな』ってあるやん、たまに」と続けると、番組レギュラーからは「あるある」との声が上がったが、堀田は遠くを見つめながら「共演して気が合う……特に思ったことない……」という。

そして、EXIT・りんたろー。(35歳)は「(仲が良いのは)LDHの人たち。(ほかには)K-1の選手とか」と“チャラい飲み会”で知り合った面々や、「オールスター感謝祭の打ち上げで写真撮った、それを『送ってくれ』って流れでLINE交換した」というCrystal Kayや花江夏樹らの名前を挙げていく。

そうしたアドバイスを受け、堀田は「チャラい飲み会に行ってみたほうが…」と語ると、スタジオは大盛り上がりとなった。

【関連記事】

おすすめの記事