Yahoo! JAPAN

「鍛える気あるのか!」 鬼コーチの愛猫に飼い主も奮闘

おたくま経済新聞

画像提供:メタぼーさん(@bor0417)

 Twitterユーザーのメタぼーさんの愛猫たぬきくんには、ある役目があります。それはご主人様のトレーニングを見守ること。しかし、いつもの甘えん坊な性格がガラリと変わり、鬼コーチに変貌してしまうこともあるようです。

 メタぼーさんは9月15日、自身が腹筋ローラーでトレーニングをしている動画を投稿。動画を見てみると、たぬきくんがご主人様の目の前でトレーニングの様子を見守っています。そして、メタぼーさんが体を伸ばすと、「ちゃんと曲げられてない!!」「鍛える気あんのか!!」と𠮟咤激励するように猫パンチ!

 お、鬼だ……。でも、愛猫にこんな厳しくも愛情のこもった応援をされたら頑張らないわけにはいきませんね。いつもより腹筋ローラーをコロコロする回数も増えるのではないでしょうか。

 腹筋ローラーでトレーニングを始めると、いつも寄って来て見守ってくれるとのこと。そんな姿がとても可愛く、メタぼーさんもかまってもらうために、必死にコロコロしているのだとか。どうやら、トレーニングには欠かせない存在になっているみたいです。

 この投稿には2万件を超えるいいねが付き、「にゃんこトレーナーさんに指導を受けたいです」「運動へのモチベーションを維持する方法がわかった」「こんなトレーナーがついたら、ダイエット頑張れる気がする」など多くのコメントが寄せられ、たぬきくんにみんなコーチされたいようです。

 ちなみに、実はこちらのアカウントはメインではないので、普段のたぬきくんの様子をもっと見たいという人は、たぬき&とら(@tanukiandtora)というTwitterアカウントの方を見てみてください。こちらでは鬼コーチではなく、優しくトレーニングの様子を見守る姿も見ることができます。

<記事化協力>
メタぼーさん(@bor0417)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. CAの後をつけ自宅を監視すること3年間…ストーカー男の恐ろしい粘着性と悪質ぶり

    日刊ゲンダイDIGITAL
  2. 0-2才育児まとめ:うちの子天才じゃないですか?[ハハのさけび #110]

    たまひよONLINE
  3. 旧道にポツンと佇む野方『山田屋ベーカリー』で40年近く作り続けられてきた絶品のしっとり食パン

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 山の神から祝福の光?トンネル工事現場の「貫通光線」が美しい

    おたくま経済新聞
  5. 「受験日に寝坊した私の前に現れた、見知らぬ自転車の女性。『後ろに乗って』と言われたが...」 (愛知県・50代男性)

    Jタウンネット
  6. イギリスのドッグオーナーが掃除に費やす時間の総数はどのくらい?

    わんちゃんホンポ
  7. ジャニーズ公式SNS人気ランキング【キンプリ・ジャにのちゃんねるなどランクイン!】

    ランキングー!
  8. カラメルもおいしい♪自宅で味わいたいテイクアウトプリン3つ

    asatan
  9. 発足の地からトップリーグへ 女子フットサルチームが本拠移転〈茅ヶ崎市〉

    タウンニュース
  10. 田浦中央食品 移動スーパー 安否も確認 横須賀市と「地域見守り協定」〈横須賀市〉

    タウンニュース