Yahoo! JAPAN

しめパフェの名店が作る“いちごづくし”…3種のソフトクリーム【札幌カフェマップ】

SASARU

狸小路にある、しめパフェの人気カフェ『INITIAL Sapporo(イニシャル サッポロ)』。札幌在住者であれば、足を運んだことがある人も多いかもしれませんね。

そんな『INITIAL Sapporo』では、今が旬の"いちごづくし"のパフェを提供しているんです。

まだ味わったことがない人は要チェックですよ~。

しめパフェの人気店が手がける"いちごづくし"

『INITIAL Sapporo』は、狸小路5丁目 F-DRESSビルの2階にあります。

木目の家具やシャンデリアにより、シックでモダンな雰囲気の店内。ソファ席もあるので、ゆっくりと過ごせます。

夜には、さらにロマンティックで大人っぽい空気に変わるんですよ~。

「いちごづくし」2000円

そんな『INITIAL Sapporo』でおすすめのメニューが、たくさんのいちごと3種類のソフトクリームを楽しめる「いちごづくし」です。

ソフトクリームの種類は、北海道牛乳・濃厚ピスタチオ・チョコレート。甘くて柔らかいいちごは、なかに入っているピスタチオソフトクリームとの相性が抜群でした…!

360度どこを見てもいちごで、高さがあるので高級感も感じられます。

使用しているいちごは、当別町産の品種「よつぼし」。毎日、新鮮ないちごを農家から直接届けてもらっているんだとか。

ランチやディナーの後、『INITIAL Sapporo』の大満足パフェで至福の時間を過ごしてみては?

INITIAL Sapporo
住所:札幌市中央区南3条西5丁目36-1 F-DRESS五番街ビル2階

*「いっとこ!」6月4日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事