Yahoo! JAPAN

エド・シーラン、新型コロナウイルス感染を発表

ナリナリドットコム

エド・シーランが、新型コロナウイルスの検査で陽性となったことを報告した。現在隔離生活を送っていることをインスタグラムにて発表、英サフォークにある自宅からパフォーマンスやインタビューを行うという。

「皆、ちょっとした報告だけど、残念なことにコロナ検査で陽性になった。だから今自主隔離して、政府のガイドラインに従っているところ」
「だから人と会う仕事は今できなくて、予定されていたインタビューやパフォーマンスは自宅からできる限りやるつもりさ」
「がっかりさせてしまい申し訳ない。皆も気を付けて」

ちなみに今週リリースのニューアルバムの宣伝を兼ねてエドは、アップル・ミュージックのDJゼイン・ロウの番組で新曲披露とファンからの質問に答えるコーナーを予定していたという。

今年の夏にはコロナ感染者と接触した可能性があるとして、自主隔離を余儀なくされていたエド。当時ある関係者はこう話していた。

「エドにとっては悪夢の類ですが、どうすることもできません。もちろん(イギリスの)規則に従い、言われた通りまっすぐ自宅に向かいました。何度かの検査で陰性となりましたが、それで覆ることもありませんし、家でできる事をやっています。コロナ感染者とどう接触したのかは全く分からないそうです。(サッカー欧州選手権の)対ドイツ戦をウェンブリーで観戦しましたが、ちょっと前すぎますね。正確な時期と場所については分かっていません」

【関連記事】

おすすめの記事