Yahoo! JAPAN

弟猫への愛がスゴい兄猫。「じゃれあい→意外な結末」が毎回笑える!

ねこのきもちWEB

「え、何が起こったの!?」

愛情を込めたはずなのに…

大好きな弟くんへの愛が止まらない!


Instagramユーザー@love_love_kotetsuさんの愛猫・虎鉄(こてつ)くん(写真右)は、大好きな弟の虎蒼(とらお)くん(写真左)をペロペロとなめて愛情を表現。

虎蒼くんもペロペロとなめて愛情返しをするかと思いきや…

「どうしてこうなった!?」


「何するニャ!」


虎蒼くん、まさかの噛みつき(笑) これには虎鉄くんも「な、なんで!?」とびっくりしたのか…

「な、なにすんねん!!」


思わず猫パンチでツッコミ!! 虎鉄くんの左ストレートがキレイに炸裂しました(笑)

「え、何が起こったの!?」


突然の出来事に、虎蒼くんの顔はポカーン…。

「もしかして悪いことしちゃった?」


ちょっと気まずそうな感じの虎蒼くんなのでした(笑)

愛情のつもりでペロペロしたら噛みつかれちゃった虎鉄くん、ちょっと遊びで噛みついたら猫パンチを食らってしまった虎蒼くん。

じゃれあう2匹の姿にほっこりしますね♪

(写真左から)虎蒼くん、虎鉄くん


また別の投稿を覗いてみると、お互いをグルーミングし合ってまったりとした時間を過ごしている虎鉄くんと虎蒼くんの姿があったのですが…またもや、ナゾの展開に発展してしまったようです。

弟への愛がスゴい


前足でガシッ…!


虎鉄くんは、弟の虎蒼くんのことが可愛くて仕方がないのでしょうか。虎蒼くんの頭をガシッとおさえて、ちょっと激しめにグルーミング!

愛情深い行動を見せていた虎鉄くんだったのですが…

突然、降参!?


どういう展開…?


突然「降参ポーズ」をし、虎蒼くんのことを困らせてしまうのでした。虎鉄くんに一体何があったのか…(笑)

見守っていた飼い主さんは?


虎蒼くんへの愛がすごい虎鉄くん


2匹のこのやりとりを見守っていた飼い主さんにお話を伺うと、虎鉄くんの行動について次のように話していました。

飼い主さん:
「虎鉄の突然の降参ポーズに私は爆笑して、『どうした虎鉄!?』と思わずツッコミを入れていました(笑) 

後から動画を見直してみると、虎蒼に睨まれて『ごめんなさい…やりすぎました』ってポーズだったのかな、なんて思いました」

虎鉄くん、虎蒼くんってどんなコ?


虎鉄くん


おっとりした性格の兄・虎鉄くん。マイペースすぎるようで、虎蒼くんにごはんを食べられてしまうことがしばしばあるのだそう。

虎蒼くん


弟・虎蒼くんは、超絶甘えん坊なコだそう。また、超絶ビビリな性格でもあるようで、家に誰かが来ると姿を隠してしまうそう。そのため、家族以外の人は虎蒼くんの姿を見たり、声を聞いたりすることがなかなかできないのだとか。

(写真左から)虎鉄くん、虎蒼くん


そんな2匹は実の兄弟ではないそうですが、同じキャッテリー出身なのだそう。雰囲気も何となく似ているそうで、飼い主さんは2匹の関係性について「本当の兄弟のように仲良しだ」といいます。

仲良しな虎鉄くん、虎蒼くん


飼い主さん:
「プロレスをしたり追いかけっこをしていたのに、ふと見ると2匹くっついて寝ていることがよくあって。そのような姿を見ると、可愛くて可愛くて…顔が緩んでしまいますね」

2匹のおかげで癒される日々


(写真左から)虎蒼くん、虎鉄くん


虎鉄くん・虎蒼くんと毎日楽しく暮らしていると話す飼い主さん。2匹がそばにいてくれるだけで、いつも癒されているそうです。

飼い主さん:
「特に、仕事で疲れて帰って来たときなど、一瞬で疲れやストレスが吹っ飛びます。親バカかもしれませんが、何となく話しかけたことに対して、2匹がタイミングよく答えてくれることがよくあって(笑) そんな2匹の姿に、いつも笑ってしまいます」

(写真左から)虎鉄くん、虎蒼くん

写真提供・取材協力/@love_love_kotetsuさん
取材・文・構成/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <@JAM EXPO 2022>親善大使に峯岸みなみ、総合司会に高見奈央が決定!【動画・コメントあり】

    Pop’n’Roll
  2. LEATHER WITCH/レザー・ウィッチ:コロンビア出身、レイヴン彷彿の初期型スピード・メタル

    YOUNG GUITAR
  3. 5万円のハンバーガー!? 食べるのがもったいない「最高級のジャンクフード」が爆誕

    anna(アンナ)
  4. 座間出身の歌手・ナミヒラアユコさんら地元クリエイターがタッグ 「2030年に10万人音楽フェスを」 6月4日には映像作品制作 クラウドファンディングも〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

    タウンニュース
  5. 見たことのない“透明なコーヒー”が登場!スターバックス リザーブ® ロースタリーSUMMERシーズン

    saita
  6. 高橋真麻、親子3世代でランチを堪能「かなり久しぶりに母と」

    Ameba News
  7. 王林、日比谷の街を満喫「大好きになっちゃった」

    ナリナリドットコム
  8. 辻希美、石川梨華が遊びに来たことを報告「凄く嬉しかった」

    Ameba News
  9. ブルック・シールズ、19歳長女とレッドカーペット登場 「美しい母娘」とファン絶賛

    Techinsight
  10. レゴビルダーがファイブスター物語「ヤクトミラージュ・グリーンレフト」の再現に挑戦

    おたくま経済新聞