Yahoo! JAPAN

これが注文の多い料理店か……2匹の猫が見せた表情が完全にホラー

おたくま経済新聞

「これが注文の多い料理店か」2匹の猫が見せた表情が完全にホラー

 かわいいペットの代表格として挙げられることも多い猫ちゃんですが、一方で特に日本では猫にまつわる妖怪や怪談が多く、しばしば恐怖の対象として見られることも。

 そんな猫の「完全にホラー」な瞬間を収めた写真がツイッターで話題になっています。写真を見た瞬間、筆者も思わず「ヒッ」と声をあげてしまいました……。

 写真に写る2匹の猫は共に口を開いて舌なめずりをし、今にも「お前を喰ってやろうか!」と言わんばかりの表情。背後には大きな影が出来ており、その「恐怖感」をより一層引き立てています……。あぁ、見れば見るほど恐ろしい!

 ……と煽ったうえでネタばらしですが、もちろんこれは妖怪の写真ではありません。ツイッターユーザーのさとう@猫ぼっこさん(@necobokko)と共に暮らすぴのちゃんとゆきちくんが階段に座っているところを捉えたもの。さとうさんは他にもぼんくん、ぜんくんという2匹の猫を飼っており、総勢4匹の猫ちゃんたちはよくこの階段に集合して遊んでいるのだそう。

 写真は猫ちゃんたちが階段にいるところを、ライトで直接照らさないように階段の下段に設置して撮影。ぴのちゃんとゆきちくんはちょうどおやつを食べた後だったため、このように口をぺろぺろ動かしていたのでしょう。この前日には4匹揃ったホラー風味の写真も投稿されています。こちらもなかなかの迫力……!

 ツイートの返信欄には「猫版悪い顔選手権」「これがホントの『注文の多い料理店』実写版か……」と多くの方が2匹の「完全にホラー」な表情に驚きの声をあげたほか、「食べちゃうぞー!」「あいつ食べごろですね」と2匹のセリフを予想する声も。

 ちなみにさとうさん自身は「チュールを食べた後の表情なので『もっとよこしやがれ!』と圧をかけられたのだと思います」と推測。あなたならどんなセリフを予想しますか?

<記事化協力>
さとう@猫ぼっこさん(@necobokko)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

    肥後ジャーナル
  2. 一瞬で惚れちゃう!いつまでも印象に残り続ける”雰囲気美人”の特徴

    mer
  3. 猫のためにならない『甘やかし方』5選!ケース別の適切な対応方法とは?

    ねこちゃんホンポ
  4. 【最新版】ほかほか定番が美味しい!セブンイレブンホットスナック人気ランキングのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  5. ジャニーズだった…かも?!実は元々アイドル志望だった芸人ランキング

    ランキングー!
  6. 飼い主の熱烈な「連続キス」を受け止めた猫さん。あまりのできごとに硬直してしまう (〃∇〃)

    PECO
  7. アプガ(2)、1st EP『にきちゃんわんだーおんぱれーど』収録曲&ジャケット写真解禁!

    Pop’n’Roll
  8. 3人の子どもの育児にアルツハイマー実母の介護で限界です……。#小田桐あさぎの人生お悩み相談

    saita
  9. After the Rain、5周年記念リクエストライブの開催が決定 初の映画館ライブビューイング&全世界へ配信

    SPICE
  10. 犬のストレスになる『インテリア』4選!犬を苦しめてしまう環境を考える

    わんちゃんホンポ