Yahoo! JAPAN

180cm以上!高身長の50代俳優ランキング…181cm福山雅治、189cm阿部寛、185cm仲村トオルらランクイン

ランキングー!

写真:KCS/アフロ 全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキング

背の高さとイケオジ度が比例するってわけでもないとは思うんですけど、スラリとしたカラダで男前だったりするとやっぱりスクリーンや舞台での映え方もひときわ。
180cm以上の高身長で50代以上の俳優さんって、積み重ねた経験や実力も相まって、若手俳優さんとは違った輝きを見せてくれます。そんなイケオジ俳優ランキング、素敵な方ばかりが揃いました。ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキング】

第1位 福山雅治(181cm)
第2位 阿部寛(189cm)
第3位 仲村トオル(185cm)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)10930人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

他に誰を1位にすると言うのですか!1位は福山雅治(181cm)!

<投票者のコメント>
「顔が小さいからか細身だからか、高身長だと感じていませんでした。歌も上手くて、トークもおもしろい、そしてかっこいい。弱点がない!」

「もう50代?いつまでもかっこいい」

「50代で限定せずに俳優の中でも一番かっこいいと思います」

50代に限定しなくても、身長が180cmに足りなくても、俳優部門じゃなくても、福山雅治さんに関しては「イケてる男性」関連のランキングでは確実に入ってくるんじゃないかと思うんですけど…。っていうくらいにカッコいいわけです、福山さんって。福山さんのどこを取り上げてカッコいいとか言うのは野暮ってものです。存在そのものが憧れっていうか雲の上の人クラス、それでいて気さくにファンのみなさんと接しておられるところとかイケメンすぎます、福山さん。納得の第1位!!!


クセの強い役柄でも確実に自分のものに!2位は阿部寛(189cm)!

<投票者のコメント>
「最近はコミカルなイメージがあるが、身長が高くてカッコいいのが本来の俳優・阿部寛の持ち味。演技力も年を経るごとにうまくなっていると思う」

「『メンズノンノ』創刊号から輝いてたモデル阿部寛さんの姿、いまだに目の裏焼きついてます。その輝きは50越えても衰えず。ボクら50歳世代のヒーローなのです」

「言葉少ないが、その分オーラを発している感じがする」

メンズノンノのモデルをされていた当時から、そのイケメンぶりでテレビなどでも活躍していた阿部寛さん。189cmの長身で超ハンサムの阿部さんを、当時の芸能界が放っておかなかったわけで、俳優としてのお仕事でも注目を集め、いつしか日本を代表する俳優さんのおひとりになられました。お風呂好きの古代ローマ人、なかなか結婚できない建築家などクセの強い役柄にも自然と阿部さんならフィットしてしまうのは俳優さんとしての天性の素質ですね。2021年4月期ドラマ「ドラゴン桜」でも変わらぬイケオジぶりでした!


精悍さと穏やかさが共存!3位は仲村トオル(185cm)!

<投票者のコメント>
「若い頃からとてもカッコいい方でしたが、今でもセクシーなイケメン力が高い方ですよね」

「顔が小さくて渋い。メッチャ背が高いのにビックリ」

「まだまだ『ビーバップ』『あぶない刑事』時代のかっこよさのまま!」

映画「ビー・バップ・ハイスクール」の主演公募で見事合格、身長185cmの仲村トオルさんと原作イメージがオーバーラップするような最高の俳優デビューを果たされました。様々な映画やドラマに出演されていますが、どの作品にも仲村さんの精悍なイメージが生かされていて、男らしさを感じさせる俳優さんとして確固たる地位を築かれていますね。現在は穏やかさと渋さに満ちたナレーションのお仕事も充実。7月からは主演ドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」もスタート。それにしても、今年で56歳には絶対見えないですよね。


4位以下は豊川悦司さん(186cm)や、吉川晃司さん(182cm)、佐々木蔵之介さん(182cm)などがランクイン!

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

【関連記事】

おすすめの記事