Yahoo! JAPAN

「JR摂津本山駅」の少し海側に焼き菓子・ケーキショップ『Patisserie Largo(パティスリー ・ラルゴ)』ができてる

神戸ジャーナル

「JR摂津本山駅」から海側に歩いて9分ほどのところに『Patisserie Largo(パティスリー ・ラルゴ)』という焼き菓子・ケーキショップができてます。神戸市東灘区甲南町1-2-6

東を向くと、こんな感じ。向かい側に「福井池公園」があるあたりです。次の交差点を右に曲がって、そのまま10分ほど歩くと「阪神 青木駅」があります。

西を向くと、こんな感じ。次の角を右に曲がると、ホームセンター「コープリビング甲南」があります。

『Patisserie Largo(パティスリー ・ラルゴ)』では、約25種の焼き菓子・約15種の生菓子が販売されているようです。

画像 : 公式Instagramより

しっとり濃厚なチョコレート生地に、輪切りオレンジが乗った、焼き菓子「ショコラ・オランジュ」も並びます。

生地には「ソミュール」というオレンジリキュールに漬け込んだ、ダイスオレンジを使用。アルコール分は、焼き上げ時に飛んでいて、ほのかな香りを楽しめるそうです。

画像 : 公式Instagramより

数種類のクッキー・サブレの中から好きなものを4つ選べる「焼き菓子の詰め合わせ」も販売されてます。

画像 : 公式Instagramより

ヘーゼルナッツ生地&生クリームの「モンブラン」は、和栗と仏栗のマロンクリームを使っていて、ごろっとした栗の食感を楽しめる、人気のケーキだそうです。

電話/店頭で予約もOK。現在、支払いは現金のみとなってますので、ご注意ください。コロンとした可愛らしい形の洋菓子は、お土産としても喜ばれそうですね。

【店舗名】Patisserie Largo
【ジャンル】洋菓子
【住所】神戸市東灘区甲南町1-2-6
【電話番号】078-411-2123
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜日・木曜日
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。

【関連記事】

おすすめの記事