Yahoo! JAPAN

公式写真に偽りなし!ローソンのおやつコッペパン、クリームぎっしりだった。

東京バーゲンマニア

ローソンで2021年11月23日から販売されている「生クリーム専門店Milk」とコラボレーションしたグルメ7品、もうチェック済みですか?

どの商品も惹かれますが、SNS上では「おやつコッペ」が人気を集めています。

気になった記者も実際に食べてみました。

「何個でもイケそう」

注目の商品は、「生クリーム専門店Milk監修 おやつコッペ MILK&カスタード」です。

ふんわりとした軽い食感のコッペパンに、2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームをサンド。コッペパンの底に、程よい甘みのあるカスタードクリームを塗ることで、味にアクセントをつけています。価格は258円です。

SNS上では発売されるとすぐに、

「生クリームは軽い
カスタードは邪魔にならず生クリームを引き立てている
何個でもイケそう
生クリームがうますぎて麻薬
クリームぎっっっっっっっっしり
切実に定番化してほしい

などと高い評価です。

気になった記者も気になり、2021年11月下旬、関東のローソンに足を運ぶと、"ラス1"でゲットできました。

袋から出してみると、端っこまでクリームがパンパンに詰まっていてびっくり!

「公式の写真はクリームぎっしりだけど、実際はそうでもなかった......」なんてことも時にはありますが、同商品は写真通り、クリームがあふれるくらいたっぷりです。クリーム好きにはたまらないビジュアルでした。

食べてみると、クリームはしつこい甘さはなく、比較的さっぱりとしています。ふんわりとした軽い口当たりも◎。クリームの下のカスタードクリームは程よい甘みがあり、ホイップの味わいを引き立てています。

これだけクリームが多いと、最後まで食べきれなかったり、重さを感じたりしますが、これは上品な甘さなので、あっという間に食べきってしまいました

クリーム好きな人であれば満足できること間違いなし! 気になる人はチェックをお忘れなく。

【関連記事】

おすすめの記事