Yahoo! JAPAN

ニッチェ・江上、息子が発熱し予防接種を断念「久しぶりの熱にビックリ!」

アメーバニュース

ニッチェ・江上、息子が発熱し予防接種を断念「久しぶりの熱にビックリ!」

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が16日に自身のアメブロを更新。息子が発熱し予防接種を断念したことを明かした。

この日、江上は「本日は予防接種!!」と切り出すも、「朝に熱を測ってみると38℃近くありました」と報告。「とっちゃんはあまり熱が出ないので、久しぶりの熱にビックリ!!」と驚きの様子でつづった。

続けて、息子について「本人の顔を見てみると、めちゃくちゃ笑ってる。笑」とコメント。「服を一枚脱がして、30分くらいたって測ると、だいぶ下がってて」と症状の経過を説明し、「6~7ヶ月健診も一緒にやろうと思っていたので、熱があることを病院に電話して、健診だけ受けることにしました」と明かした。「熱で断念って初めてだ」と明かし、「病院に着く頃には 36.5℃くらいに下がってましたが でも、一度熱が出たので、明日の朝まで様子を見なくては」とつづった。

さらに「急な発熱って。。焦りますよね」と述べ、「健診中は先生や看護師さん達に笑顔を振りまき、体重や身長や他の部分の発達は、なにも問題なかったです」と報告。また、息子は「お家に帰ってきて、お昼ご飯のキャベツうどんと、かぼちゃミルクスープをバクバク食べて完食した」と説明し、食卓に並ぶ離乳食の写真を公開した。

一方で「朝の熱はなんだったんだろ。。?」と疑問を感じた様子で述べ、「逆に心配だ~」と不安を吐露。「食べた後はいつものごとく、そのまま寝落ちしてゆきました」「耳に指を入れるstyle」と息子の様子を説明し、耳に指を入れる姿を公開。最後に「引き続き、様子見を続けます」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「お大事になさってくださいね」「子供あるある!」「急な発熱はビックリですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事