Yahoo! JAPAN

ノンスタ石田の妻、三女の舌が炎症を起こし心配「気付くのが遅くなってしまった」

Ameba

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが17日に自身のアメブロを更新。三女の舌が炎症を起こしたことを明かした。

この日、あゆみさんは「さっきお風呂に入っている時に気づいたんですが、、、」と切り出し、「三女ちゃんの舌の両端に赤く口内炎のようなデキモノができていました」と報告。「1歳半検診前くらいから指を咥える癖が出て来ていて 気にはなっていたんですが歯が痒いのかなってくらいだったのと、歯科検査でも異常がなかったので、そのまま様子を見ていました」(原文ママ)と振り返った。

続けて「授乳の回数も徐々に減らしつつあるから口寂しいのもあるのかなぁと思った」と明かすも「そんな感じではなく舌が炎症起こしていました」と説明。「しかし食欲もあるし、痛がる感じもないので、気付くのが遅くなってしまったけど、、、なんだろう。気になります」と心配している様子でつづった。

また「明日、朝イチで病院に行ってみます」と予告し「この場合はまず小児科に行ってみたらいいのかな、、、」とコメント。「夜分遅くに 心配ごとな記事を失礼しました」と謝罪し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「なんだろう…心配ですね」「早く治りますように」「お大事にしてね!!」「何ともないことを祈っています」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事