Yahoo! JAPAN

折尾に「チキンサンドストリート」オープン 萌え断の絶品チキンサンド

北九州ノコト

店舗外観

9月20日、JR折尾駅からすぐの学園大通りにオープンした「Chicken Sand Street(チキンサンドストリート)」。

同じく学園大通りに7月30日にオープンした「からあげ なが田屋」の唐揚げを挟んだサンドイッチを中心としたサンドイッチメニューをテイクアウト販売しています。

若鶏もも肉の唐揚げとたっぷりの新鮮野菜を地元人気ベーカリーのパンでサンド

メニューは、「チキンサンド」「炙りチーズチキンサンド」「チリマヨチキンサンド」「タレマヨチキンサンド」「ピリ辛チキンサンド」「フィッシュフライサンド」「タマゴサンド」などを用意。

サイズは、シングルとダブルから選べるので、違う味を試したい人にはシングル、1種類のサンドを思いっ切り味わいたいという人にはダブルがピッタリです。

初来店の編集部員はとりあえず基本を攻めようと「チキンサンド」のダブルをオーダー。「からあげ なが田屋」の若鶏もも肉と、新鮮な野菜がたっぷり入ったチキンサンドは、見た目も美しく、これぞ“萌え断”です。パンには地元で人気の「ブーランジェパンガルソン」の食パンを使用しているとのこと。

唐揚げのジューシーさ、野菜のシャキシャキさ、パンのきめ細やかなしっとり感が口の中で絶妙なうまさで絡み合うチキンサンドは十分満足させてくれるのですが、ソースやチーズでどれだけ味が変わるのかは気になるところです。

今後フルーツサンドの販売も予定しているそうなので、再訪する際はシングルサイズでいろいろな味の食べ比べを考え中。プラス150円でセットドリンクにできるので、近くの公園でランチするのもいいかもしれません。

最新情報は「Chicken Sand Street」インスタグラムで確認できます。

■住所/北九州市八幡西区折尾3丁目1-12
■営業時間/午前11時~午後7時

※2021年10月16日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post折尾に「チキンサンドストリート」オープン 萌え断の絶品チキンサンドfirst appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事