Yahoo! JAPAN

【恵庭市】ついに完成!ショッピングモールの歌姫「半﨑美子さん」が作詞作曲! ガーデンフェスタ北海道2022テーマソング「花のふるさと」

SODANE

【恵庭市】ついに完成!ショッピングモールの歌姫「半﨑美子さん」が作詞作曲! ガーデンフェスタ北海道2022テーマソング「花のふるさと」

 令和4年6月25日(土)から7月24日(日)までの1か月間、ガーデンフェスタ北海道2022(第39回全国都市緑化北海道フェア)が恵庭市をメイン会場として開催されます。

 この全国都市緑化フェアは、一人ひとりが緑の大切さを認識し、緑を守り、より愉しめる知識を高め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしのある街づくりを進める普及啓発事業として、昭和58年(1983年)から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典です。

 そして今回、このガーデンフェスタ北海道2022のテーマソングを制作しました。テーマソングを制作したのは、ショッピングモールの歌姫としてお馴染みのシンガーソングライター「半﨑美子さん」です!

テーマソングを制作することによって、多くの方に「ガーデンフェスタ北海道2022」を知っていただき、そして会場を花や緑で綺麗に飾るだけではなく、音楽による会場の雰囲気づくりに活用することで、来場された皆さまを五感の全てでおもてなしできると考えました。

※半﨑美子さんのプロフィールは以下よりご覧ください。

https://www.hanzakiyoshiko.com/profile.html

 このたび、テーマソング完成披露会を令和3年12月14日(火)に恵庭市民会館大ホールにて開催しました。約600名もの方にご観覧いただくことができました。なお、当イベントは新型コロナウイルス感染症対策を十分に行った上で開催しています。

会場の様子

ミニトークショーの様子

 また、前日の12月13日が半﨑さんのお誕生日だったということもあり、サプライズでケーキをプレゼントしました!とても喜んでいただけました!

ケーキをお渡しした時の様子

プレゼントしたケーキ

 その後、テーマソングである「花のふるさと」を含めた計7曲を熱唱していただきました!!!

 テーマソングを披露した時の鳴りやまない拍手がとても印象に残っています。

ミニライブの様子

 テーマソングは、ガーデンフェスタ北海道2022公式YouTubeチャンネルにて聴くことができます!ぜひ聴いてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=-zAmq7ToHZo

※歌詞についてもYouTubeチャンネルに掲載しています。

 また、半﨑さんにガーデンフェスタ北海道2022のスタッフジャンパーをプレゼントしました!

 早速着ていただけました!すごくお似合いです!

スタッフジャンパーを着ている様子

 このテーマソング完成披露会は、事務局のスタッフ全員で取り組みました!

 最後にご紹介します!

事務局スタッフの様子

 当事務局では、今後もフェアの本番に向けてイベント等を行っていく予定です。

 ますます目が離せない「ガーデンフェスタ北海道2022」に今後もご注目ください!!!

 ガーデンフェスタ北海道2022の公式HPはこちらから

https://garden-festa2022.jp/

恵庭市経済部 全国都市緑化北海道フェア推進室 兼

第39回全国都市緑化北海道フェア実行委員会事務局 行催事担当 大谷 豊

【関連記事】

おすすめの記事